*

コマさんぽ、グリコの工場に潜入編

公開日: : 生活

koma1

2月6日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日はコマさんタクシー~じんめん犬~・~うんちく魔~・~ガブニャン~の3本、

さすらいのオロチ 最終幕 絶望の真実。

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

koma2

広い敷地を歩くコマさんとコマじろう。

今日はナゾの工場に潜入するそうです。

 

koma3

大きな建物に入ると、ズラっとおもちゃが飾られています。

「ここはきっとおもちゃ屋さんズラ!」

koma4

コマじろうになんでも欲しいおもちゃを買ってあげるというコマさん。

「この列のここからここまでくださいズラ!」

「えぇ!?大人買いズラか!?」とコマじろうをびっくりさせます。

 

koma5

そこで登場したのが工場案内をするお姉さん。

このおもちゃは売り物ではなく、グリコのキャラメルに付いていたおまけであることを説明されます。

なんと、1500個も展示されているそうですよ。

ここで、この場所はグリコの工場であることに気付くコマじろう。

ここからはグリコの工場案内が始まります。

 

koma6

妖怪ウォッチとコラボしたお菓子があるんですよ、とお姉さん。

コマさんたちは見てみたいズラ!とおおはしゃぎです。

お菓子だけでなく、親子丼やドライカレーなどもあり「結構チャレンジしてるズラ」と感心するコマじろう。

コマさんは「もんげー!いっぱいあるズラー!!」とかなり驚いています。

 

koma7

プリッツには”ジバニャンのひゃくれつ肉球  ミートボール味”なんてのもあるんですね。

「ひゃくれつ肉球のように、どんどん手が出てしまう味」なのだそうです。

 

koma8

「にゃにゃにゃにゃにゃズラ!」

ここでコマさん、まさかのひゃくれつ肉球をくりだします。

しかし、手が全然出てない・・・。

koma9

「兄ちゃん、ひゃくれつ肉球のつもりズラか!?」とコマじろうに突っ込まれてしまいます。

 

続いてジャイアントカプリコ”USAピョン ミーのバニラ味”。

バニラの風味と軽い食感が自慢ということですが、急にコマさんがふわふわしはじめます。

「食べたら宙を浮いているような幸せな気分になるズラ~」と夢見ごこち。

「兄ちゃん、うまいこと言うズラね~、って食べちゃってるズラ!!」

気付くといつの間にかジャイアントカプリコを食べていたコマさん。

それでおいしくてフラフラしてたんですねー。

 

そしていちごヨーグルト。

コマさんコマじろうの性格のように、やさしくておだやかな風味だそう。

「オラたちがやさしいだなんて・・・」とここで照れるコマじろう。

「お姉さんもとっても優しいズラよ!」

「コマじろう、ありがとう!」

コマじろうとお姉さんの甘い(?)やりとりでした。

 

koma10

最後に記念撮影をすることに。

大きな像に「もんげー!!」と驚くコマさん。

グリコといえば、あの有名な「ゴールインマーク」。

このマークと同じポーズで記念撮影をするコマさんとコマじろうでした。

片足を上げるポーズ、やってるフリだけかと思ったら、ちゃんと上がってました!

koma11

 

「さあ、いよいよ工場見学ズラ!」

「兄ちゃん、今日はここまでズラよ」

「そうなんズラか・・・」

ということで、来週はいよいよ工場見学です!

コマさんとコマじろうがお菓子の秘密にせまります。お楽しみに!!

koma12

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

コマさんの意外な一面が!こちらもおすすめ!

コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

コマさんぽ、コマやどり編

10月10日(土)の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日はロボニャンのお話とコ

記事を読む

クリスマスリースを飾る場所はどこ?由来や込められた意味とは?

クリスマスになると飾り付けをしますね。 代表的なものはクリスマスツリーや クリスマスリー

記事を読む

no image

擬似彼女にもなる!意外なホワイトボード活用法

「同棲しているOLの彼女が、自分のために残してくれた書き置き」 という設定で、次の日にやるべき

記事を読む

no image

キアヌとキヌアは似ているけど全然違う

ぱっと目に入った「キヌア」の文字。 キアヌ・リーブスを思い出した。  

記事を読む

no image

土偶キャラ日本一!ラヴィと触れ合えるイベント開催

10月9日(”どぐう”の日)に行われた、全国どぐキャラ総選挙で、 見事初優勝を果たした山梨県南

記事を読む

no image

【画像あり】”ごっつ旨いお好み焼”の自主回収!その異物とは?回収方法は?

テーブルマークが10月28日、冷凍食品「ごっつ旨いお好み焼」に異物が混入しているとして自主回収を発表

記事を読む

no image

今年はきのこの当たり年、代表的な毒キノコ

父親がきのこ採りが大好きで、 毎年秋になると山へ出かけてはきのこを採ってきます。 私もか

記事を読む

当たりやすい宝くじの買い方、買う時や買った後はどうする?

  宝くじを買う日や買う場所、買ってからの保管なども気になりますね。

記事を読む

no image

国勢調査で続々と問題発覚?

今年から始まった国勢調査のインターネット回答。 私もさっそくインターネットでの回答をしましたが

記事を読む

no image

妊娠期間は約2年!ゾウの世界も高齢出産

愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園で飼育されているアジアゾウのアーシャー。 現在妊娠中で、出

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑