コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾
公開日:
:
生活
2015年12月18日に放送された「超豪華版 妖怪ウォッチ第1弾 ニャンパチ先生と学ぶ2時間半スペシャルだニャン!」
ニャンパチ先生と武田鉄矢先生の初コラボということで、特別授業が行われます。
年末に放送されたにも関わらずこんな時期になぜ?と思われるかも知れませんが、
コマさんとFUJIWARA藤本さんのやり取りが忘れられず、どうしても書きたくなったのでした!
このコーナーの趣旨としては、妖怪ウォッチに登場する妖怪の名前をおさらいしたり、
妖怪ウォッチにふさわしい、新しい妖怪を考えたりというもの。
生徒役にはTKOの木下さん、FUJIWARA藤本さん、Dream5重本さん、Dream5高野さんの4人。
妖怪ウォッチに縁もゆかりもなさそうな芸人のお二人ですが、やっぱり妖怪について何も知らなくてアウェーぶりが見事でした。
藤本さんは定番の「顔デカいからや!」を潰されたりと散々でした。
ジバニャンの見事な司会っぷりで授業は進んでいきます。
新しい妖怪を考える授業では、TKO木下さんの「ベロッカム」が選ばれ、ご褒美をもらえるという流れに。
ご褒美贈呈役として登場したのがコマさん。
ご褒美のチョコボーをもらう木下さん。
その後、みんなに配り始めるコマさんでしたが・・・
「藤本はあげないズラ」
「ちょっと、なんで呼び捨てにすんねん」
「じゃあな藤本」
「だからなんで呼び捨てにすんねん、なんやねんアイツ」
「みんなバイズラ~」
ダメ押しでさらに「じゃあな藤本」
「もうええでー!」
普段はかわいい&天然キャラのコマさんですが、フジモンにだけはこんな態度(笑)
ギャップがたまらないスペシャル回でした。
コマさん好きにオススメです。コマさんぽの記事はこちら!
12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!
関連記事
-
-
ふなっしーに続け!韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」に熱い視線
韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」はカエルの姿をした神様のお使いです。 ところで
-
-
洗濯機がカビ臭くありませんか
毎日使う洗濯機。 お洗濯は毎日しているのに、洗濯機のお洗濯はしていない・・
-
-
ダイソンハンディクリーナーのレビュー!布団クリーナーにもなる優れもの!
Dyson DC61 motorhead(ダイソン DC61 モーターヘ
-
-
松ちゃんいちおし!ナイトスクープ石田靖が免許証を探す回とは?
ダウンタウンの松本人志さんが古くからの「探偵!ナイトスクープ」の大ファンということで、
-
-
妊娠期間は約2年!ゾウの世界も高齢出産
愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園で飼育されているアジアゾウのアーシャー。 現在妊娠中で、出
-
-
百均セリアの延長コード自主回収
何でも百円という低価格で、品数も豊富なため大人気の百円均一。 百均の代表といえば、ダイソーやセ
-
-
【Back to the Future】2015年10月21日午後4時にやってくるのは?
1995年アメリカで公開されたバックトゥザフューチャー。 主人公で高校生のマーティーと科学者の
-
-
コマさんぽ、ヨロズマート編
10月31日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日はもしもシリーズ(ちょ
-
-
ブレンディCMで炎上、AGFの商品は大丈夫?
牛が女子高生に擬人化され、進路先を言い渡される。 校長先生に「濃いミルクを出し続けるんだよ」と
-
-
2015-2016年末年始、12/31大晦日のテレビ番組一覧はこれ!
あっという間に12月ですね。2015年を締めくくる12月31日(木)大晦日夜のテレビ番組をまとめまし