*

コマさんぽ、次世代ワールドホビーフェアに潜入編

公開日: : 生活

koma2

1月30日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪まぼ老子、バレンタイン新時代、さすらいのオロチ 第三幕 地獄の軍団。

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

koma1

2016年1月23日(土)、24日(日)に、千葉県の幕張メッセで開催された

「次世代ワールドホビーフェア ’16 Winter」に潜入してきたズラ!

という体で始まったコマさんぽですが、本日のはイベント編なので、いつものお散歩とは雰囲気が違います。

というか、お散歩していません。

 

koma3

まずはレベルファイブのブースを訪れるお散歩一行。

ゲームに夢中になっている子どもたちが映しだされます。

何をしているのか、と見てみると「妖怪ウォッチぷにぷに」

次に、ニンテンドー3DS「妖怪三国志」

さらに、Wii U「妖怪ウォッチダンス」

と妖怪ウォッチ関連ゲームの紹介が続きます。

 

色々な最新ゲームで遊べるので、

「ここで遊べば、買う必要ないズラよ!」とコマさん。

「兄ちゃん、それ言っちゃダメずら」とコマじろうのつっこみが入ります。

 

koma4

続いてバンダイのブースへ移動。

こちらでも妖怪ウォッチのゲームや、妖怪メダルをつかったハズレなしの大抽選会の模様をご紹介。

「シイタケも当たるズラか?」とコマさんのシイタケ推しが発動され

「兄ちゃん、シイタケはお近くのスーパーで買ってズラ」とコマじろうの冷静な返しで終了。

koma5

 

最後に、ワールドホービーフェアステージで妖怪ウォッチの歌が披露されます。

現在アニメ版のエンディングテーマを歌っている「コトリ with ステッチバード」

koma6

 

「キングクリームソーダ」は”キング”も”クリーム”も”ソーダ”もノリノリだったズラ!

koma7

koma8

koma9

koma10

「Dream5」も登場し、しばらく見ないうちに大きくなったズラ、と親戚のおじさんみたいな言い方をしてしまうコマさんでした。

 

koma11

さらにこのステージでは歌のほかにも、ゲームやおもちゃの最新情報の紹介や、

コマさんたちの登場などもありました。

コマじろうは「KJ」として登場。もんげーノリノリだったズラよ。

 

もんげー楽しかったので思い残すことはないというコマさんに、

「何言ってるズラか!」と今後も開催されるワールドホビーフェアの予定を紹介するコマじろう。

 

1/31:ナゴヤドーム

2/7:京セラドーム大阪

2/14:福岡 ヤフオク!ドーム

ぜひぜひオラたちに会いに来てほしいズラ!

だそうですよ!

 

「ところで、幕張メッセの”メッセ”って、なんズラ?」

「今、そこ気にするズラか?」

 

koma12

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

コマさんの意外な一面が!こちらもおすすめ!

コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

ランドセルは人気だけで選ばない!購入までの道のりと池田屋の口コミ

  いよいよ我が子も小学生。 ランドセルの購入時期が年々早くなっているそう

記事を読む

仮面ライダーエグゼイド&ゴースト映画の感想!ネタバレあり

  12/10(土)に公開された『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.

記事を読む

宝くじは発売初日と最終日いつ買うと当たりやすい?確率は違うの?

  宝くじを買う時は、初日に並んで買うという人、思い立った時に買う人、大安や

記事を読む

no image

【Back to the Future】2015年10月21日午後4時にやってくるのは?

1995年アメリカで公開されたバックトゥザフューチャー。 主人公で高校生のマーティーと科学者の

記事を読む

no image

国勢調査で続々と問題発覚?

今年から始まった国勢調査のインターネット回答。 私もさっそくインターネットでの回答をしましたが

記事を読む

宝くじを買うのに良い日は?2017年開運カレンダー

  宝くじには高額当選が期待できるジャンボ宝くじや、全国通常宝くじ、ブロック

記事を読む

コマさんぽ、映画妖怪ウォッチ声優直撃編

11月7日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日USAピョンがきた!とコ

記事を読む

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的には考えられていますね。

記事を読む

no image

家事の苦痛から解放!全自動洗濯物折り畳み機

全自動洗濯乾燥機で洗濯から乾燥まではしてくれるけれど、 その後の洗濯物を畳むのが面倒で仕方がな

記事を読む

女性天皇賛成多数!意外と知らない女系天皇との違いやY染色体とは?

令和が始まり、天皇皇后両陛下の新しい時代への期待が高まっています。 そんな中、陛下のお子様であ

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑