*

コマさんぽ、クリスマススペシャル!幼稚園に訪問編

公開日: : 生活

koma1
12月25日(金)放送の『超豪華版妖怪ウォッチ第2弾!もんげー2時間スペシャルズラ!』

クリスマス&放送100回記念ということです。

コマさんぽはクリスマススペシャルとして幼稚園に訪問します。

 

いつもは毎週土曜日午前10:00から放送の『妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!』で放送されるコマさんぽがついにレギュラー放送の時間帯に登場しました!

 

koma2
今回は「世界のクリスマス もんげ~街歩きズラ!」というタイトルで始まりました。

しかし、コマさんぽマークが表示されているので、コマさんぽのコーナーという認識でいいようです。

 

コマさんの「メリークリスマスズラ!」というあいさつから始まり、

世界中の色々な場所のクリスマスをコマさんとコマじろうが紹介していきます。

東京・表参道、大阪・ユニバーサルスタジオジャパン、ららぽーと豊洲を紹介した後は、世界のクリスマス風景が写しだされます。

 

表参道の黄色いイルミネーションを「切り干し大根みたいズラ」と言って「例えが渋いズラ」と言われたり、

USJの妖怪ウォッチ・ザ・リアル2の紹介で妖怪がたくさんあらわれると聞き「怖いズラ~」と怯えると「兄ちゃんも妖怪ズラ」と突っ込まれたりと相変わらずのコマさん節です。

 

koma3
場面が変わって東京・町田のとある幼稚園に訪れたコマさんとコマじろう。

幼稚園の子供たちと一緒にクリスマスパーティーをするのだそうです。

 

クリスマスツリーにキラキラの飾りつけをするということで、もんげー楽しみにしているコマさん。

いつものパターンだとボケ倒しそうで心配になりますが、幼稚園児相手なので今回は無難に進むのでしょうか。

 

先生がコマさんとコマじろうを園児たちに紹介すると、「ちょっと狭いズラ・・・」と言いながら横歩きでドアを通り抜けてくるコマさん。

園児たちは大喜びです。

 

koma4
koma5
「メリークリスマス!」とあいさつをする園児たち。

コマじろう「メリークリスマス!」

コマさん「メリークリよろズラ!」

さすがコマさんです。「兄ちゃんの挨拶、独特ズラ」とコマじろう。

 

クリスマスツリーの飾りつけをする子供たち。

その間「ツリー」にかけたダジャレを連発するコマさん。

しまいにはコマさんが絵馬や短冊を取り出し園児たちに願い事を書かせるなど、ごちゃまぜなツリーになってしまいましたが飾りがにぎやかでこれはこれでいいのかな。

コマさんにも飾りが付けられて「もんげー!」となっていました。

 

koma6
最後は園児たちとツリーの周りでお遊戯し、記念写真を撮ってお別れです。

またまた「ここが狭いズラ・・・」と言いながら教室のドアを出て行くコマさんでした。

 

幼稚園をあとにするコマさんとコマじろう。

ここでコマさんがコマじろうを呼び止めます。

koma7
koma8
去年はコマじろうからがま口ポーチをもらったので、今年はコマさんからマフラーのプレゼントです。

「あったかいズラ」と喜ぶコマじろう。

お互いに来年もよろズラと締めるのでした。

 

koma9
koma10
つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想もあります!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

11月25日はOLの日!でも検索してびっくりのワケ

11/25はOLの日。制定されたのは1994年(平成6年)だそうです。 そもそも「OL(off

記事を読む

no image

圏央道に負けるな、中部自動車横断道

圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)に開通されるそうです。 これで圏央道と

記事を読む

no image

妖怪ウォッチU更新は済んだ?うたメダル発売はもうすぐ!

DX妖怪ウォッチの新バージョン、妖怪ウォッチU プロトタイプ。 この機種で使える妖怪メダルとし

記事を読む

no image

冬にぴったりのツイードネイルやり方とデザイン集

クリスマスが近づき、そろそろネイルもイベント仕様にしてみませんか? 秋冬の定番デザインとなった

記事を読む

no image

ふなっしーに続け!韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」に熱い視線

韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」はカエルの姿をした神様のお使いです。   ところで

記事を読む

no image

値上がりの理由は?2015~2016インフル予防接種費用

インフルエンザ予防接種、今年は値上がり傾向にあります。理由はワクチンの原料高騰によるものとされていま

記事を読む

no image

犬と猫のペット数逆転か?のニュースが波紋を呼びそう

犬派か猫派か?といった議論を起こすほど、ペット人気を二分する両者ですが、 1994年から実施さ

記事を読む

no image

卵が食べられない!女子力高いオムライス女子

モテる女、女子力が高い女として見られる方法に オムライスが食べられない女子を演じる、というもの

記事を読む

コマさんぽ、レベルファイブ編

12月12日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪しきるん蛇と妖怪

記事を読む

no image

妊娠期間は約2年!ゾウの世界も高齢出産

愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園で飼育されているアジアゾウのアーシャー。 現在妊娠中で、出

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
モンテッソーリ教育の体験談~藤井聡太棋士やあの有名選手も学んでいた!

モンテッソーリ教育ってどんなことをするの?メリットだけでなくデ

大晦日お正月のテレビ番組表まとめ2017-2018年末年始の特番はこれ!

【2017-2018年末年始テレビ番組一覧】 冬休みが近

宝くじを買う日はいつが当たりやすい?大安吉日開運カレンダー2018

一粒万倍日や天赦日、寅の日や巳の日など、宝くじを買うといい日は

持ち帰りは?当たりもある!山梨の水信玄餅は本店より韮崎店がおすすめ!

金精軒の【水信玄餅】山梨県北杜市白州町台ヶ原と韮崎市中田町にある和菓子

子供が花粉症かも!対策や病院は?治療方法、どんな薬を使うのか我が家の体験談

  毎年2月頃から徐々に花粉が飛散し始め、3月

→もっと見る

PAGE TOP ↑