*

夏休み・冬休み・春休み、子供のご飯に悩んだらコレ!簡単レシピ6選

公開日: : 生活

top1

 

子供が長期休暇になると、お母さんを悩ませるのが食事メニューですね。

さっき朝ご飯を食べたと思ったらもうお昼ご飯。ランチが終われば夕ご飯です。

 

簡単だけれど栄養バランスも考えたい。でも3食全部は頑張れない、という時にぴったりの簡単おいしい子供が喜ぶレシピをご紹介します!

 

★ピザ系★

【ご飯ピザ】

gohanpizza

チャーハンやおにぎりに飽きたら、ご飯をピザにしてみてはいかがでしょうか。

あまったご飯を活用できる上、家にあるものですぐに作れるとっても嬉しい一品。

子供と一緒にトッピングを楽しむのもいいですね!

子どものランチに!ごはんピザ

 

【餅ピザ】

mochipizza1

お正月にはどこのご家庭にもあるでしょう。お餅を使ったレシピです。

お餅をピザ生地のかわりにしてしまう大胆なレシピ。

ポイントは切り餅の厚さを半分にすること!

ランチにぴったり★餅ピザ

 

★ご飯系★

【トマトリゾット】

tomatorisotto1

なかなか食べてくれない野菜も、リゾットの中に入っていればパクパク食べてくれそうです。

家にある野菜なんでも大丈夫そうですね!

ポイントはトマトジュースを使っているので簡単なところ。

もちろん、トマトがあればそれを入れてもOKでしょう。

野菜たっぷりトマトリゾット

 

【牛丼】

gyudon

一皿で済んでしまう定番の丼ものは外せませんね!

すき焼き風の牛丼は、野菜やお豆腐が入って栄養満点です。

恐らくどこの家庭にも常備されている材料でできるのが嬉しいですね。

牛肉ではなく豚肉でも応用できそうです。

すき焼き牛肉丼ランチ

 

★麺類★

【ラーメン】

yasairamen2

子供が大好きなラーメン。これまた野菜をたっぷり入れてしまいましょう。

こちらのレシピはコンソメでスープを作っていますが、市販のインスタントラーメンに野菜を入れるだけでもよさそうですね。

野菜たっぷりラーメン

 

【そうめん】

saradasomen1

野菜推しですが、こちらはサラダそうめんです。

サラダうどんは聞いたことがありましたが、夏の定番そうめんでもいけるんですね。

めんつゆに飽きたらぜひおすすめです!

サラダ素麺〜ごまだれ風〜

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いかがでしたでしょうか?

家にあるもので、難しく考えずに作れるレシピを集めてみました。

簡単なメニューなので、お子さんと一緒に楽しみながら作るのもいいかもしれませんね!

私も子を持つ母です。皆さま、お互い長いお休みをがんばって乗り切りましょう!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

門脇麦入院!急性喉頭蓋炎とはどんな病気?

女優の門脇麦(23)さんが10月30日入院したことがわかりました。 原因は急性喉頭蓋炎(こうと

記事を読む

松ちゃんお気に入りナイトスクープ四つ葉のクローバー回とは?

ダウンタウンの松本人志さんが「探偵!ナイトスクープ」に依頼者として登場すると話題になっていま

記事を読む

地震雲の目撃多数!関東に地震の恐れ?今すべきことは?

2015年12月6日(12/6)の早朝、関東を中心に地震雲を目撃したというツイートが多数寄せ

記事を読む

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月には各局では豪華な番組が放送さ

記事を読む

no image

【画像あり】”ごっつ旨いお好み焼”の自主回収!その異物とは?回収方法は?

テーブルマークが10月28日、冷凍食品「ごっつ旨いお好み焼」に異物が混入しているとして自主回収を発表

記事を読む

コマさんぽ、テレビ東京編

10月17日(土)に放送された妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪オールスタ

記事を読む

子供のお留守番は何歳から?理由は?短時間なら大丈夫?

夏休みや冬休み、それだけではなく普段からでも、 子供がお留守番をする機会はやってきます。

記事を読む

松ちゃんいちおし!ナイトスクープ石田靖が免許証を探す回とは?

ダウンタウンの松本人志さんが古くからの「探偵!ナイトスクープ」の大ファンということで、

記事を読む

幼稚園・小学生ママの平均年齢って何歳くらい?日本女性の出産年齢を調べてみました!

相手の年齢ってなんとなく聞きづらいですよね。 お母さん同士、おしゃべりはよくするけれど

記事を読む

コマさんぽ、秋の公園編

11月21日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は古典妖怪パイセン(河

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑