*

コマさんぽ、レベルファイブ編

公開日: : 最終更新日:2015/12/24 生活

koma1
12月12日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪しきるん蛇と妖怪やきモチ、

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール③、

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

前回前々回と二週にわたり、おさんぽらしくなったこのコーナーですが、

今回はまたビルの中に登場するコマさんとコマじろう。

何やら紙袋を提げているのが見えます。

koma2
コマじろう「兄ちゃん、今日はどこに行くズラ?」

コマさん「あてもなくオフィスビルを歩いてみるのもいいもんズラ」

koma3
コマさん「今日はここにおじゃまするズラ!レベルエス(LEVEL5)ズラ!」

コマじろう「兄ちゃん、レベルエスじゃなくてレベルファイブズラ!」

コマさん「レベルファイブ?」

コマじろう「妖怪ウォッチを作った会社ズラよ」

もんげーー!!とかなり驚くコマさん。

 

「オラたちの妖怪ウォッチでの生き残りも、今日の振る舞いにかかっている、ってことズラ」

さらっと大人の事情を見せてくるコマじろう。

 

そんなこともあろうかと、プレゼントを用意してきたというコマさん。

コマじろうを安心させようとしますが、逆に「それってまさか・・・。」とコマじろう不安げです。

 

何だかとてもおしゃれな部屋に通されたコマさんとコマじろう。

ここでも「もんげー!」と驚きを隠せません。

 

「いいこと思いついたズラ」とコマさん。

嫌な予感しかしませんが、ここで突然始まったのが「コマの部屋」。

あの超有名ご長寿番組のオマージュ(ぱ、パクリ?)でしょうか。

koma5
コマさんが司会、コマじろうが助手役な感じで進行されるようです。

「じゃあレベルファイブの方、誰かお願いしますズラ」とゲストを呼び込むコマさん。

そこへ登場したのがレベルファイブの日野社長です。

koma6
「もんげーー!!」とコマじろう。

「日野社長?」ピンと来ていないコマさんに

「レベルファイブの日野社長ズラよ!」と語気を強めるコマじろう。

やっと気付いたのか「もんげー!」とコマさんも驚きます。

 

「狭いところですがどうぞズラ」とレベルファイブの部屋なのに言っちゃうコマさんを

「失礼ズラよ」とコマじろうがたしなめつつ日野社長とのトークが始まります。

 

コマさん「一番大事なことから聞くズラ」

コマじろう「兄ちゃん、さすがズラ!」

コマさん「ソフトクリームを食べるとよく下からたれてくるズラが、あれ、どうしたらいいズラか?」

コマじろう「兄ちゃん、ムダな質問はやめておくズラ」

コマさん「ムダズラか?」

バッサリと切られるコマさん。

 

どうやらコマじろうが質問を用意してきたようです。

コマさんも「コマじろうもしっかりしてきたズラ」と褒めます。

 

ここから、コマじろうが進行を務め、日野社長がそれについて回答する形で進みます。

 

まずは妖怪ウォッチバスターズに新しいシリーズが加わった件について、

月兎組の紹介ですね。宣伝です。

無料配信されるということで、どうして無料なのかという問いに

日野社長が「少し早いクリスマスプレゼント」だと表現します。

そこでコマさんが「さすが日野社長、太い腹ズラ!」と言うと「それを言うなら太っ腹ズラ」と突っ込まれてしまいます。

「しっかりしなきゃズラ」と少々へこむコマさん。

koma7
 

次に月兎組に追加される新しい妖怪について質問するコマじろう。

キャプテンサンダー
「もんげー!筋肉モリモリズラ!」
ロボニャン3000
「もんげー!ロボニャン28号よりも数字がたくさんズラ!!」
覚醒日ノ神
「もんげー!あの日ノ神がさらにおっかなくなっているズラ!!」

koma8
koma9
koma10
 

日ノ神が使うという「30秒睡眠チャージ」の説明を聞くと、

「30秒しか寝ないズラか?もっと寝たほうがい・・・い・・・ぐー・・・」

「兄ちゃん、なんでこのタイミングで寝るズラ」

急に寝るコマさんに日野社長も笑っています。

koma11
 

最後に来年の妖怪ウォッチがどうなっていくかを質問するコマじろう。

・妖怪ウォッチ3

・妖怪三国志

・妖怪ウォッチぷにぷに

の3つのゲームが登場するということです。

koma12
それに対してコマさんが「楽しみズラ~!」「三国志ぷにぷに3」

ずこーー。

「ぐちゃぐちゃになってるズラよ・・・」とあきれ返るコマじろうでした。

koma13
 

「そんな日野社長にクリスマスプレゼントがあるズラ」

意気揚々と取り出したのはしいたけ。

koma14
コマじろう「やっぱりしいたけズラ・・・」

日野社長「しいたけなの・・・?」

 

あと特別に、といって出てきたのは

靴下をしいたけ風に丸めた「くつしいたけ」。

ナゾすぎます。

koma15
koma16
koma17
「兄ちゃん、誰の靴下ズラ・・・」

 

つづく。

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

 

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

 

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

コマさんぽ、川沿いの公園編

11月28日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪ハナホ人とジバニ

記事を読む

no image

組体操巨大化で園児にも危険が

運動会シーズン。 組体操は団結力や結束力を高め、達成感を味わえる競技の一つでしょう。 し

記事を読む

年末年始お正月休みはどう過ごす?暇な人におすすめな過ごし方!

  2015年も残り10日ほど。2016年はもうすぐですね! 年末年始

記事を読む

乳がんの手術後でも温泉に!専用入浴着「バスタイムカバー」とは?

  乳癌手術を受けた女性が、術後の傷痕を気にせず温泉入浴をするための入浴着『

記事を読む

no image

ファーノの意味とミニストップとおしおき棒

ファーノとは、とある女性が作った言葉で「偉大なる皇女の免罪符」という意味があるのだそう。 &n

記事を読む

夏休み園児との過ごし方、外出しないで家の中で遊ぶアイデア

  幼稚園児や小学生のお母さんを悩ませる夏休み。 小学生になれば、夏休

記事を読む

【アレルギー】妊娠・出産後で体質が変化するのは本当?

たびたび耳にするアナキラフィシーはアレルギー反応が重症化したものです。さらに血圧の低下や意識

記事を読む

no image

広島雑居ビル火災で思い出す、歌舞伎町の雑居ビル火災とは

10月8日の夜に起きた、広島市の雑居ビル火災。 9日現在では3名が犠牲となってしまい、現在も1

記事を読む

コマさんぽ、グリコの工場に潜入編

2月6日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日はコマさんタクシー~じんめ

記事を読む

no image

土偶キャラ日本一!ラヴィと触れ合えるイベント開催

10月9日(”どぐう”の日)に行われた、全国どぐキャラ総選挙で、 見事初優勝を果たした山梨県南

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
持ち帰りは?当たりもある!山梨の水信玄餅は本店より韮崎店がおすすめ!

金精軒の【水信玄餅】山梨県北杜市白州町台ヶ原と韮崎市中田町にある和菓子

子供が花粉症かも!対策や病院は?治療方法、どんな薬を使うのか我が家の体験談

  毎年2月頃から徐々に花粉が飛散し始め、3月

在宅ワークの探し方や選び方、怪しい企業は?稼げる仕事を見極めて安全に稼ごう!

子育て中のママさん!育児の合間や入園・入学などでまとまった時間

卒園式・入学式の子供の靴は革靴?スニーカー?フォーマルじゃなくてもOK?

卒園式や入学式は子供も大人も楽しみな反面、準備が色々と重なって

幼稚園・小学生ママの平均年齢って何歳くらい?日本女性の出産年齢を調べてみました!

相手の年齢ってなんとなく聞きづらいですよね。お母さん同士、おし

→もっと見る

PAGE TOP ↑