*

年末年始お正月休みはどう過ごす?暇な人におすすめな過ごし方!

公開日: : 生活

book

 

2015年も残り10日ほど。2016年はもうすぐですね!

年末年始・お正月は帰省や旅行など遠出をする人が多い一方で、自宅でのんびり過ごすという人も意外と多いものです。

今年(2015~2016)の年末年始の休みは、一般的に12/29(火)から1/3(日)までというところが多いようです。

例年1/3までがお休みという企業が多い中、今回は年明けの曜日の並びが悪く1/3が日曜日となってしまっているため休みが短く感じますね。

 

しかし土日休み、祝祭日が加わっても3連休ほどのお休みしか普段は取れないわけですから、6連休となるとゆっくりのんびりする時間もありますね。

 

年末年始、みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。

こちらのアンケートではこのような結果が出ています。

年末年始の過ごし方アンケート

3位までが過半数を超えています。

1位:「テレビを見る」・・・53%
2位:「初詣に行く」・・・51%
3位:「年賀状を確認する、追加の年賀状を作成する」・・・50%

 

それ以外は親戚の家に行ったり、ひたすら寝るなどが続きますが、特に何もしないという人も結構いるようです。

こうしてみると、外出はするけれど短時間であったり、家で過ごすことが多いと言えるでしょう。

 

【おすすめ家での過ごしかた】

テレビを見るという人が最も多かったわけですが、DVDを借りて観るという人も多そうですね。

しかし、ここでお勧めするのはマンガです!

長期休暇は気になっていたマンガ、懐かしいマンガなど、一気に読むのに最適です。

全巻まとめて読みたい!という人には【漫画全巻ドットコム】がおすすめです。

 

 

【漫画全巻ドットコム】は1巻から最終巻までをまとめて購入でき、その品揃えも豊富で少年青年漫画、少女女性漫画なんでもありますから、探している漫画がきっと見つかるはずです。

 

【漫画全巻ドットコムを利用するメリット】

  • 紙書籍だけでなく電子書籍も購入できる
  • 無料の立ち読み・試し読みができる
  • 新品・中古どちらも購入できる
  • 何巻でも全国送料無料
  • ポイントがたまる&たまったポイントで購入できる
  • 各種キャンペーンで特典を受けられる(キャンペーン時期により内容が異なります。キャンペーンがないこともあります)

 

通常、注文から当日~3日で発送されます。

年末年始は混雑が予想されますので、お正月休みに読みたい!という方はお早めに注文を検討してみてくださいね!

 

 

関連記事

地震雲の目撃多数!関東に地震の恐れ?今すべきことは?

2015年12月6日(12/6)の早朝、関東を中心に地震雲を目撃したというツイートが多数寄せ

記事を読む

コマさんぽ、クリスマススペシャル!幼稚園に訪問編

12月25日(金)放送の『超豪華版妖怪ウォッチ第2弾!もんげー2時間スペシャルズラ!』

記事を読む

no image

卵が食べられない!女子力高いオムライス女子

モテる女、女子力が高い女として見られる方法に オムライスが食べられない女子を演じる、というもの

記事を読む

コマさんぽ、コマやどり編

10月10日(土)の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日はロボニャンのお話とコ

記事を読む

no image

花嫁姿がかわいすぎる!綾瀬はるか出演、新レノアの特徴は?

綾瀬はるかさんが出演する新CM「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇で美しいミニ丈のウェデ

記事を読む

経口補水液(OS-1)を子供に飲ませるのは危険?スポーツ飲料との違いは?

インフルエンザやノロウィルスなど感染症が流行する季節になりました。 大人よりも子供の方が重

記事を読む

no image

ふなっしーに続け!韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」に熱い視線

韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」はカエルの姿をした神様のお使いです。   ところで

記事を読む

義実家への帰省に喜ばれる手土産選びのポイントは?

年末年始、お正月、お盆など義理のご両親にお会いする機会が年に何度かありますね。 そんな

記事を読む

ランドセルは人気だけで選ばない!購入までの道のりと池田屋の口コミ

  いよいよ我が子も小学生。 ランドセルの購入時期が年々早くなっているそう

記事を読む

宝くじを買うのに良い日は?2017年開運カレンダー

  宝くじには高額当選が期待できるジャンボ宝くじや、全国通常宝くじ、ブロック

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

クリスマスに子供が喜ぶ料理やメニューを紹介!簡単レシピも

クリスマス料理の定番といえばチキン、 そしてケーキがあればそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑