*

コマさんぽ、映画館編

公開日: : 最終更新日:2015/12/24 生活

koma1

12月19日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は今年のサンタはコマサンタ、妖怪サンタク老師、

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④、

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

koma2

今日はコマさんとコマじろうが映画館で妖怪ウォッチの映画を観るようです。

コマさんがコマじろうの分もチケットを用意してあげて、

純粋に喜んでいるコマじろう。

 

コマさんが映画館への入場の仕方を説明し始めます。

コマさん「映画館に入る時は、入り口でちゃんとチケットを見せないといけないらしいズラ」

と言って係りのお姉さんにチケットを渡します。

お姉さん「はい、どうぞ」

コマさんたちにチケットの半券を返します。

ここで「もんげー!」と驚くコマさん。

「オラたちの大事なチケットが半分になっちゃったズラ!」

コマじろう「なるほどー、同じチケットで2回入らないように半分切るんズラね!」

コマさん「そ、そうズラ、オラも知ってたズラ」

明らかに知らなかったコマさん。

 

koma3

場面が変わって観客席。

コマさん「ここが映画館ズラー!あれ、オラたち以外いないズラね」

コマじろう「オラが手をまわして貸し切りにしたズラ」

なにやら穏やかではない発言をするコマじろう。

コマじろう「オラたちの頭がじゃなになって迷惑ズラから」

なるほど、そういう気遣いからでしたか。

 

コマさん「準備がいいズラねー。オラはせんべいを持ってきたズラ。食べながら観るズラ~」

お姉さん「すみません!食べ物の持ち込みはご遠慮頂いております」

コマさん「ダメなんズラか・・・」

コマじろう「映画館の売店で買ったものじゃないといけないんズラ」

コマさん「そ、そういえばそうだったズラ」

koma4

 

コマさん「このビデオカメラで映画を撮影するズラ。お母ちゃんに送ってやるズラ~!」

お姉さん「お客様!映画の撮影は禁止されています」

コマさん「そうなんズラか・・・じゃあ写真ぐらいなら・・・」

コマじろう「写真もダメズラ!

映画の無断撮影は法律により10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金またはその両方が課せられるズラ!!」

もんのすごい早口でまくしたてるコマじろう。

コマさん「もんげー!オラ絶対に撮影しないズラよー」

コマじろう「うん、NONO映画ドロボーズラよ!」

koma5

 

ここでチリリリ・・・と鳴り響くベルのような音。

コマさん「何の音ズラか?」

お姉さん「お客様、ケータイの電源はお切りください」

コマさん「オラはケータイ持ってないズラよ」

コマじろう「オラのスマホも電源切ってあるズラよ」

じゃあ何の音なのでしょう??

 

コマさん「あぁ、これズラ!目覚まし時計ズラ」

なんで目覚まし(笑)

 

コマさん「映画の開始時間を忘れないようにセットしておいたズラ」

コマじろう「音の出るものは良くないズラよ」

koma6

 

ここで映画開始のブザーが鳴ります。

コマさん「何の音ズラ?マナー違反ズラ!」

コマじろう「これは映画が始まる音ズラ。兄ちゃん黙って観るズラよ」

 

映画を観終わったコマさんとコマじろう。

コマじろう「もんげー面白かったズラー!」

コマさん「コマじろう、先に帰っていいズラよ。オラここでもう1回観るズラ」

コマじろう「兄ちゃん、1回見たら出なきゃいけないズラよ」

コマさん「あぁ!そうだったズラ!早く出ないと罰金ズラ!急ぐズラー!!」

焦って出ようとするコマさん。

koma7

 

お姉さんが「お客様!」と呼びかけます。

コマさん「うわぁ!追いかけてきたズラ!」

お姉さん「お客様、目覚まし時計をお忘れです!おきゃくさま~」

気付かず逃げるコマさんとコマじろうでした。

koma8

koma9

 

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

 

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

2016年は五郎丸福袋!松屋銀座で販売、その中身とは?

毎年、年初めに販売される「福袋」。松屋銀座では「五郎丸福袋」なるものを販売します。 ラグビーワ

記事を読む

no image

家事の苦痛から解放!全自動洗濯物折り畳み機

全自動洗濯乾燥機で洗濯から乾燥まではしてくれるけれど、 その後の洗濯物を畳むのが面倒で仕方がな

記事を読む

no image

2015年秋に流行か?新型ノロウィルス

秋から冬にかけて広がるのがノロウィルスやインフルエンザなどの感染症。   ノロ

記事を読む

no image

【症状・対処法】カエンタケ大量発生!もし触ってしまったら?

触るだけでも危険な猛毒キノコ「カエンタケ」が奈良県で大量発生しています。もし、触ってしまった、食べて

記事を読む

no image

ハロウィンの仮装にぴったりの妖怪ウォッチキャラを探そう!

ハロウィンが近づいてきましたね。 最近では仮装イベントも各地で行われ、様々な衣装を楽しんでいる

記事を読む

no image

組体操巨大化で園児にも危険が

運動会シーズン。 組体操は団結力や結束力を高め、達成感を味わえる競技の一つでしょう。 し

記事を読む

no image

笑える!信用されないセリフ8選

誰もが言った、言われたことがあるセリフに思わず「あるある」と言いたくなること間違いなし!これほどアテ

記事を読む

no image

うどん県でお米が苦戦!?”おいでまい”のPRで批判殺到

香川県の県産ブランド米「おいでまい」。イメージガールを募集しようと作成したチラシに批判が集まってしま

記事を読む

2016-2017年末年始のテレビ番組表一覧!大晦日、お正月の特番チェック

  今年も残すところあとわずか!2017年はもうすぐですね。 年末年始

記事を読む

コマさんぽ、グリコの工場見学編

2月13日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪はらおドリ、

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

クリスマスに子供が喜ぶ料理やメニューを紹介!簡単レシピも

クリスマス料理の定番といえばチキン、 そしてケーキがあればそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑