*

ベトナムファミマで販売!ドラえもん中華まんシリーズ画像

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 生活

ファミリーマート・ベトナムで「のび太のママまん」が販売されることで話題になっています。

ドラえもんシリーズの中華まんは2015年から販売されており、今回は第7弾!

過去にはどんなキャラクターの中華まんが登場していたのでしょうか?

第1弾から今回の第7弾までまとめてみました!

 

第1弾【ドラえもんまん】(2015年4月)

dora

中身:日本風のカスタード

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約67円)

 

 

第2弾【ドラえもんまん】(2015年6月:最新映画バージョン)

dora2

中身:日本風のカスタード

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約68円)

 

 

第3弾【ミニドラまん】(2015年8月)

dora3

中身:イチゴ味の日本風のカスタード

価格:10,000ベトナム・ドン(当時約56円)

 

第4弾【ジャイアンまん】(2015年10月)

gian

中身:日本風の栗味のカスタードクリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約65円)

 

 

第5弾【ドラミまん】(2015年10月)

dorami

中身:メロン味のカスタードクリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約66円)

 

 

第6弾【スネ夫まん】(2016年3月)

suneo

中身:口溶けの良いクーベルチュール・チョコレート

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約61.5円)

 

 

第7弾【のび太のお母さんまん】(2016年4月)

mama

中身:ベトナムでも人気の抹茶クリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(日本円で約60円)

 

まだのび太やしずかちゃんが登場していなかったんですね。

今回、主要キャラではなく、のび太のママである野比玉子が選ばれたのは、日本の母の日に合わせての販売が理由なのだそう。

ベトナムには母の日がないようなので、これがきっかけで「母の日」がベトナムに広まるかも!?

 

残念ながらこのドラえもんシリーズの中華まん、ベトナムのファミリーマートでしか売っていないということで

毎回「日本でも売って欲しい!」「食べてみたい!」という声があがっています。

色鮮やかで着色料が気になるところですが、再現度はなかなかのものでしかもかわいらしい。

見かけたらつい買ってしまいそうな魅力がありますね。

当のベトナムでも人気らしく、数量限定なので毎回すぐに売り切れとなるようです。

実際に食べた人によると、味は悪くないそうなのでベトナム旅行の機会がある方は現地のファミマをのぞいて見てはいかがでしょうか!

 

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

予約なしでOK!アイス食べ放題シャトレーゼ工場見学口コミ

シャトレーゼの工場見学ではどんな種類のアイスクリームが食べられるの? つい先日、家族で

記事を読む

夏休み園児との過ごし方、外出しないで家の中で遊ぶアイデア

  幼稚園児や小学生のお母さんを悩ませる夏休み。 小学生になれば、夏休

記事を読む

no image

うたメダル発売!ウィスパーのネーミングセンスに感心

10月16日(金)に放送された妖怪ウォッチ。 本日は妖怪紅白歌合戦のお話でした。 17日にう

記事を読む

宝くじは発売初日と最終日いつ買うと当たりやすい?確率は違うの?

  宝くじを買う時は、初日に並んで買うという人、思い立った時に買う人、大安や

記事を読む

夏休み・冬休み・春休み、子供のご飯に悩んだらコレ!簡単レシピ6選

  子供が長期休暇になると、お母さんを悩ませるのが食事メニューですね。

記事を読む

no image

犬と猫のペット数逆転か?のニュースが波紋を呼びそう

犬派か猫派か?といった議論を起こすほど、ペット人気を二分する両者ですが、 1994年から実施さ

記事を読む

no image

関東で地鳴り証言多数!地鳴りは何を意味するのか徹底調査!!

2015年11月17日から18日にかけての深夜。関東地方で地鳴りを聞いた人が多数あらわれました。

記事を読む

コマさんぽ、初詣編

  1月9日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪

記事を読む

女性天皇賛成多数!意外と知らない女系天皇との違いやY染色体とは?

令和が始まり、天皇皇后両陛下の新しい時代への期待が高まっています。 そんな中、陛下のお子様であ

記事を読む

no image

【症状・対処法】カエンタケ大量発生!もし触ってしまったら?

触るだけでも危険な猛毒キノコ「カエンタケ」が奈良県で大量発生しています。もし、触ってしまった、食べて

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑