*

ベトナムファミマで販売!ドラえもん中華まんシリーズ画像

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 生活

ファミリーマート・ベトナムで「のび太のママまん」が販売されることで話題になっています。

ドラえもんシリーズの中華まんは2015年から販売されており、今回は第7弾!

過去にはどんなキャラクターの中華まんが登場していたのでしょうか?

第1弾から今回の第7弾までまとめてみました!

 

第1弾【ドラえもんまん】(2015年4月)

dora
中身:日本風のカスタード

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約67円)

 

 

第2弾【ドラえもんまん】(2015年6月:最新映画バージョン)

dora2
中身:日本風のカスタード

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約68円)

 

 

第3弾【ミニドラまん】(2015年8月)

dora3
中身:イチゴ味の日本風のカスタード

価格:10,000ベトナム・ドン(当時約56円)

 

第4弾【ジャイアンまん】(2015年10月)

gian
中身:日本風の栗味のカスタードクリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約65円)

 

 

第5弾【ドラミまん】(2015年10月)

dorami
中身:メロン味のカスタードクリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約66円)

 

 

第6弾【スネ夫まん】(2016年3月)

suneo
中身:口溶けの良いクーベルチュール・チョコレート

価格:12,000ベトナム・ドン(当時約61.5円)

 

 

第7弾【のび太のお母さんまん】(2016年4月)

mama
中身:ベトナムでも人気の抹茶クリーム

価格:12,000ベトナム・ドン(日本円で約60円)

 

まだのび太やしずかちゃんが登場していなかったんですね。

今回、主要キャラではなく、のび太のママである野比玉子が選ばれたのは、日本の母の日に合わせての販売が理由なのだそう。

ベトナムには母の日がないようなので、これがきっかけで「母の日」がベトナムに広まるかも!?

 

残念ながらこのドラえもんシリーズの中華まん、ベトナムのファミリーマートでしか売っていないということで

毎回「日本でも売って欲しい!」「食べてみたい!」という声があがっています。

色鮮やかで着色料が気になるところですが、再現度はなかなかのものでしかもかわいらしい。

見かけたらつい買ってしまいそうな魅力がありますね。

当のベトナムでも人気らしく、数量限定なので毎回すぐに売り切れとなるようです。

実際に食べた人によると、味は悪くないそうなのでベトナム旅行の機会がある方は現地のファミマをのぞいて見てはいかがでしょうか!

 

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

組体操巨大化で園児にも危険が

運動会シーズン。 組体操は団結力や結束力を高め、達成感を味わえる競技の一つでしょう。 し

記事を読む

義実家への帰省に喜ばれる手土産選びのポイントは?

年末年始、お正月、お盆など義理のご両親にお会いする機会が年に何度かありますね。 そんな

記事を読む

【体験談】生理前のイライラPMS(月経前症候群)を解消!漢方薬の効果は?

女性特有の症状として、PMS(月経前症候群)があります。 症状が現れるのは、月経(生理

記事を読む

コマさんぽ、テレビ東京編

10月17日(土)に放送された妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪オールスタ

記事を読む

コマさんぽ、川沿いの公園編

11月28日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪ハナホ人とジバニ

記事を読む

在宅ワークの探し方や選び方、怪しい企業は?稼げる仕事を見極めて安全に稼ごう!

子育て中のママさん!育児の合間や入園・入学などでまとまった時間が取れそうというときに少しでも

記事を読む

no image

卵が食べられない!女子力高いオムライス女子

モテる女、女子力が高い女として見られる方法に オムライスが食べられない女子を演じる、というもの

記事を読む

no image

敬老の日は老人に喜ばれないのか

9月21日(月)は敬老の日です。 息子も幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作って

記事を読む

ランドセルは人気だけで選ばない!購入までの道のりと池田屋の口コミ

  いよいよ我が子も小学生。 ランドセルの購入時期が年々早くなっているそう

記事を読む

no image

擬似彼女にもなる!意外なホワイトボード活用法

「同棲しているOLの彼女が、自分のために残してくれた書き置き」 という設定で、次の日にやるべき

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
女性天皇賛成多数!意外と知らない女系天皇との違いやY染色体とは?

令和が始まり、天皇皇后両陛下の新しい時代への期待が高まっています。

年末年始テレビ番組表大晦日お正月特番一覧【2018-2019】

今年もあとわずか。 毎年恒例のあの番組や、今年ブレークし

宝くじを買うなら大安吉日が当たりやすい?2019年開運カレンダー

宝くじ買う日を迷っているあなた! 直感に頼るも良し、金運アッ

モンテッソーリ教育の体験談~藤井聡太棋士やあの有名選手も学んでいた!

モンテッソーリ教育ってどんなことをするの?メリットだけでなくデ

大晦日お正月のテレビ番組表まとめ2017-2018年末年始の特番はこれ!

【2017-2018年末年始テレビ番組一覧】 冬休みが近

→もっと見る

PAGE TOP ↑