うたメダル発売!ウィスパーのネーミングセンスに感心
公開日:
:
生活
10月16日(金)に放送された妖怪ウォッチ。
本日は妖怪紅白歌合戦のお話でした。
17日にうたメダルが発売されるということで、
完全に宣伝のためのお話・・・という負の感情は捨てて、
純粋な気持ちで見ることにしました。
お話は、妖怪の世界で行われる「妖怪紅白歌合戦」。
ウィスパーがめちゃくちゃ楽しみにしていて、
妖怪テレビで視聴し始める所からお話が始まります。
ところがなんとジバニャンは会場に招待されていて、
ウィスパーが大興奮&なんでジバニャンが!!??といった
いつもの感じでお話が進みます。
しかも、ジバニャンは観客としてではなく、
出演者として招待されていると知り、
自分もなんとか出演しようと試みるウィスパー。
ソロ(1匹)で歌う妖怪の後に登場したユニット「アッチィソウルブラザーズ」
を見て、ユニットで紅白に出場することをひらめいたウィスパー。
「ユニット相手募集!!でウィッス」と書いたスケッチブックを持って
通路であらゆる妖怪に声を掛けます。
しかし、ウィスパーのキャラクター設定上、オール無視!
誰にも相手されません。
そこへやってきたのがのっぺらぼう。
すかさずウィスパーは、瞳をキラキラさせてユニットを組もうと迫ります。
そこで提案したユニット名は「Bo’z(ボーズ)」。
しかし、のっぺらぼうには逃げられてしまいます。
諦めないウィスパーの前に現れたのは、
トホホギス、ジミー、じめりんぼう、ひきこうもりの4匹
ウィスパーの提案したユニット名は
「ヘヤノスミス」
ブキミー族とウスラカゲ族の彼らにぴったりの雰囲気が出ています。
ここでスタッフがきて、ユニットとして出演することに。
ユニット写真の撮影するも、ウィスパーはさりげなくフレームから外され、
結局ユニットには入れてもらえず。1人置いていかれてしまいます。
次にプライ丼、うらや飯が登場。
丼ものじゃないよね、と言われるも
「私、トロロ丼やりまーす!」
とドロドロに変形してご飯にのっかります。
ご飯が熱くて「アチーアチー!」と飛び回りながら
「ドンブリーズカムトゥルー」と命名。
ここでもユニット写真の撮影をするもののまたもや入れてもらえず
舞台の隅で悔しそうに見つめるウィスパーです。
次に登場するユニットは「たべものがかり」
すでに存在しているこのユニットは、ケータがメダルで呼び出します。
「ケータ君まで舞台にぃ!?」と愕然とするウィスパー。
そして最後にジバニャンが登場しますが、もう我慢の限界。
ウィスパーも舞台に飛び出して、
ジバニャンとウィスパーが合体してブチニャンに!
ブチニャンの写真も撮影することになるのですが、
ウィスパーは追い出され、結局入れてもらえず・・・
と、結局最後まで舞台上で歌うことは許されなかったウィスパーでした。
しかし、ウィスパーのユニット名のネーミングセンスには笑ってしまいました。
相変わらずパ○リが見事な妖怪ウォッチですね。
関連記事
-
-
犬と猫のペット数逆転か?のニュースが波紋を呼びそう
犬派か猫派か?といった議論を起こすほど、ペット人気を二分する両者ですが、 1994年から実施さ
-
-
富士山の無断キノコ採取で地元組合は苦慮
富士山麓の山林では野生のキノコから放射性物質が検出されたことにより、採取及び販売を自粛しています。
-
-
運転免許の返納に手数料がかかるの?
高齢化が進む中、自動車を運転する方も必然的に高齢となっていきます。 年と共に運動能力や注意力、
-
-
こんな手荷物見たことない!日本らしさが溢れる真心レーン
海外旅行に行くと、飛行機の待ち時間も退屈ではありますが、 長旅で疲れた後の、手荷物の受け取りも
-
-
クリスマスリースを飾る場所はどこ?由来や込められた意味とは?
クリスマスになると飾り付けをしますね。 代表的なものはクリスマスツリーや クリスマスリー
-
-
おもしろキャンディーで秋のイベントを盛り上げよう
フジテレビ情報番組ノンストップの坂本君のコーナーで紹介されていた 世田谷区にあるハンドメイドキ
-
-
松ちゃんいちおし!ナイトスクープ石田靖が免許証を探す回とは?
ダウンタウンの松本人志さんが古くからの「探偵!ナイトスクープ」の大ファンということで、
-
-
予約なしでOK!アイス食べ放題シャトレーゼ工場見学口コミ
シャトレーゼの工場見学ではどんな種類のアイスクリームが食べられるの? つい先日、家族で
-
-
お弁当に悩んだら、カレー
私はやったことありませんが、 お弁当にカレーを持っていく人、持たせる人、いらっしゃるようです。
-
-
土偶キャラ日本一!ラヴィと触れ合えるイベント開催
10月9日(”どぐう”の日)に行われた、全国どぐキャラ総選挙で、 見事初優勝を果たした山梨県南
- PREV
- コマさんぽ、テレビ東京編
- NEXT
- 火花ドラマ化で出演の波岡一喜は仮面ライダーだった!