*

コマさんぽ、初詣編

公開日: : 生活

koma1

 

1月9日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪ブリー隊長、戦え妖怪ウォッチバスターズ!、ロケットが飛ぶ日、

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

koma2

新年最初のコマさんぽは神社へ初詣です。

「あけましておめでとうズラ!」

コマさんとコマじろう、二人揃って新年のあいさつからスタートしたコマさんぽ。

 

二人は元々、神社のコマ犬に憑りついていたということもあって、

「神社にやってくると、気持ちが落ち着くズラ!」と嬉しそう。

 

koma3

koma4

こま犬を見つけて喜ぶコマじろう。

「オラたちと同じ、コマ犬ズラ!」

二匹いるコマ犬に「こっちは駒野さんで・・・あっちは駒田さんズラ!」とコマさんに紹介します。

どうやらコマじろう知り合いのようで、この界隈ではちょっとした有名コマ犬だそうです。

 

koma5

続いてお賽銭を投げ入れるコマさんとコマじろう。

「兄ちゃんとずっと散歩をしたいズラ。お母ちゃんにいつまでも元気でいて欲しいズラ。」

と健気なお願いをするコマじろう。

一方コマさんは・・・、

「バスに乗った時、人より先にブザーを押したいズラ。カレーを食べた時、最後のライスまでしっかりすくいたいズラ。冬でも湯冷めしたくないズラ。えぇ~っと、あとは・・・えーっと、えーっと・・・」

「兄ちゃん、結構いっぱいお願いするズラね・・・。」

 

koma6

次はおみくじを引くコマさんとコマじろう。

コマじろうは「大吉」をひきました。

「今年は性格が『だいきちっと』するズラ!」と『大吉』に掛けるコマさん。

「発想が豊かズラねぇ。」とコマじろうに感心されます。

koma7

 

さて、一方のコマさんは・・・、

「凶」をひいてしまいます。

koma9

「これなんズラ?」と『凶』の読み方も意味もわかっていない様子のコマさん。

「もんげー!!兄ちゃん、そ、それは・・・」と焦るコマじろう。

そこでコマさん「わかったズラ!!これは漢字の『区』ズラ!」

koma8

「今年は東京23区、全部さんぽできるって意味ズラよ!!」

見事な勘違い解釈で丸くおさまり、

「そ、そうズラよ!そういうことにしておくズラ!」とコマじろうも同調します。

 

koma10

「今年もいい年になりそうズラ!」

「さすが兄ちゃん、もんげーポジティブズラ!」

 

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

GLAYジャケット写真と五輪新エンブレムは本当に似てる?比較画像

東京オリンピック・パラリンピックの新しいエンブレムが決定しましたね! 市松模様が日本ら

記事を読む

外出先でどうしてる?女の子のトイレの仕方、ポイントは家での習慣!

  トイレトレーニングを始めて完了するまでの2歳、3歳、4歳頃の女の子。

記事を読む

no image

国勢調査で続々と問題発覚?

今年から始まった国勢調査のインターネット回答。 私もさっそくインターネットでの回答をしましたが

記事を読む

no image

記憶遺産?ユネスコの遺産にはどんなものがあるの?

ユネスコの世界記憶遺産に、 「南京虐殺」に関する資料が登録されることが決定しました。 &

記事を読む

no image

ブレンディCMで炎上、AGFの商品は大丈夫?

牛が女子高生に擬人化され、進路先を言い渡される。 校長先生に「濃いミルクを出し続けるんだよ」と

記事を読む

no image

今年はきのこの当たり年、代表的な毒キノコ

父親がきのこ採りが大好きで、 毎年秋になると山へ出かけてはきのこを採ってきます。 私もか

記事を読む

no image

こんな手荷物見たことない!日本らしさが溢れる真心レーン

海外旅行に行くと、飛行機の待ち時間も退屈ではありますが、 長旅で疲れた後の、手荷物の受け取りも

記事を読む

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設オープンした「KIRBY CA

記事を読む

no image

オンラインで簡単!国勢調査をインターネットで回答

先日、調査員の方から国勢調査のお知らせが届きました。 今回からインターネット回答が利用できると

記事を読む

no image

百均セリアの延長コード自主回収

何でも百円という低価格で、品数も豊富なため大人気の百円均一。 百均の代表といえば、ダイソーやセ

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑