*

エスパー伊東の絵はどんなタッチ?引退後は芸術家に転身!?

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 芸能


芸能界を引退すると一部報道されたエスパー伊東さん(56歳)。

その後、ご本人は引退を否定しました。

 

エスパー伊東と言えばカバンにすっぽりと入る芸でおなじみですね。

体を張った芸でテレビや営業で大活躍、芸術的才能があるということは私は知りませんでしたが、実は絵がとても上手いということは有名だったようです。

 

報道によると、長年の活動で体に無理がかかり、そのダメージが蓄積されたことによって体を壊してしまったことで引退を考え、治療を受けながら今入っている仕事をこなし、引き受けている分が終わったら芸能界を引退するようだとされていました。

そしてその後は、芸人としての活動以外で続けてきた芸術の道に専念するということでしたが、エスパー伊東さんご本人は、引退を考えておらず、芸術活動を主軸に芸人活動も続ける予定だそうです。

引退説にショックを受けた人も多数いる中で、芸能活動を続けるという言葉に安心したのではないでしょうか。

 

気になるのはエスパー伊東さんの芸術の腕前。絵画コンクールでの入賞経験のほか、漫画家のアシスタント経験があったり自身も漫画を執筆したり挿絵を描いたりなど活動していたんだそう。

芸能界は一つだけではなく様々な才能をあわせ持つ人がたくさんいますね。

絵画といえば、片岡鶴太郎さんやジミー大西さん、木梨憲武さんなどいらっしゃいます。特に芸人さんですと、そのギャップに驚かされますね。

 

芸人さんの営業は結構儲かると聞きますが、エスパー伊東さんも例外ではなかったようです。しかし、その多額のお給料も『幸せのおすそ分け』と称するホームレスへのプレゼント(?)で消えてしまっているとのこと。妻子のいないエスパー伊東さんはそのような豪快さもあったようです。

 

そんなエスパー伊東さん、絵が上手いということを知らなかったのでどんな絵を描くんだろうと気になりました。

テレビ番組などで披露されたことがあったようなので、まとめました。

 

まずはバイクの絵。

とても精巧に描かれています。


 

続いて魚の絵。

図鑑に掲載されるほどの腕前です。


 

番組での漫画家のやくみつるさんと対決したときの絵です。

左がやくさん、右がエスパー伊東さんです。


 

こちらは引退記事に掲載されていた写真。

さわやかで元気の出る色使いが素敵ですね。


 

そして、こんな4コマ漫画も発見しました。

タイトルは「高所にて」。





 

ストーリーはともかくとして(笑)、細かいところまで丁寧に描きこむ緻密な画法が得意のようですね。

今後は身体を大事に、好きな仕事で活躍して頂きたいですね!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

貴乃花長男は完全オーダーメイドの靴職人!注文できるの?お店はどこ?

元横綱である貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーである花田景子さんのお子さんで長男の花田優一

記事を読む

no image

火花ドラマ化で出演の波岡一喜は仮面ライダーだった!

芥川賞を受賞したピース又吉著の「火花」が、 ドラマ化されることが発表されました。 &nb

記事を読む

no image

大森靖子第一子出産も、ネット上では「誰?」の声

出産を発表するも、「誰?」「誰だか知らないけどおめでとう」 という声が多数上がっているのが大森

記事を読む

キャラ変更?ローラが最後にOKポーズした時期から意外な事実が!

ローラと言えばOKポーズ!しかしそれを封印したという衝撃の事実が。 有田さんは関係あるのか、そ

記事を読む

no image

はしのえみの夫、綱島郷太郎とはどんな人物?

10月16日に第一子である長女を出産したはしのえみさん。お名前を「おはな」ちゃんと名づけたことで話題

記事を読む

ワイドナショー出演で話題!コムアイの父親「輿亮」とは?

「水曜日のカンパネラ」でボーカルを務めるコムアイさん。 歌手として活動する傍ら、フジテ

記事を読む

no image

知ってた?ダウンタウン元マネージャー藤原さんの現在

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の年末恒例企画 「笑ってはいけない」シリーズに進行役で登

記事を読む

DAIGO結婚で姉の影木栄貴が義理の妹北川景子をイラスト化!

歌手でタレントのDAIGO(37)さんと女優の北川景子(29)さんがついに結婚されましたね!

記事を読む

映画仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシスの感想【ネタバレ】

2015/12/12(土)公開の「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVI

記事を読む

【音声】KABA.ちゃん声帯手術に成功!女性の声を初披露【画像】

  先日、性別適合手術を行ったことを発表したKABA.ちゃんが今度は女性の声

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
モンテッソーリ教育の体験談~藤井聡太棋士やあの有名選手も学んでいた!

モンテッソーリ教育ってどんなことをするの?メリットだけでなくデ

大晦日お正月のテレビ番組表まとめ2017-2018年末年始の特番はこれ!

【2017-2018年末年始テレビ番組一覧】 冬休みが近

宝くじを買う日はいつが当たりやすい?大安吉日開運カレンダー2018

一粒万倍日や天赦日、寅の日や巳の日など、宝くじを買うといい日は

持ち帰りは?当たりもある!山梨の水信玄餅は本店より韮崎店がおすすめ!

金精軒の【水信玄餅】山梨県北杜市白州町台ヶ原と韮崎市中田町にある和菓子

子供が花粉症かも!対策や病院は?治療方法、どんな薬を使うのか我が家の体験談

  毎年2月頃から徐々に花粉が飛散し始め、3月

→もっと見る

PAGE TOP ↑