*

エスパー伊東の絵はどんなタッチ?引退後は芸術家に転身!?

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 芸能

芸能界を引退すると一部報道されたエスパー伊東さん(56歳)。

その後、ご本人は引退を否定しました。

 

エスパー伊東と言えばカバンにすっぽりと入る芸でおなじみですね。

体を張った芸でテレビや営業で大活躍、芸術的才能があるということは私は知りませんでしたが、実は絵がとても上手いということは有名だったようです。

 

報道によると、長年の活動で体に無理がかかり、そのダメージが蓄積されたことによって体を壊してしまったことで引退を考え、治療を受けながら今入っている仕事をこなし、引き受けている分が終わったら芸能界を引退するようだとされていました。

そしてその後は、芸人としての活動以外で続けてきた芸術の道に専念するということでしたが、エスパー伊東さんご本人は、引退を考えておらず、芸術活動を主軸に芸人活動も続ける予定だそうです。

引退説にショックを受けた人も多数いる中で、芸能活動を続けるという言葉に安心したのではないでしょうか。

 

気になるのはエスパー伊東さんの芸術の腕前。絵画コンクールでの入賞経験のほか、漫画家のアシスタント経験があったり自身も漫画を執筆したり挿絵を描いたりなど活動していたんだそう。

芸能界は一つだけではなく様々な才能をあわせ持つ人がたくさんいますね。

絵画といえば、片岡鶴太郎さんやジミー大西さん、木梨憲武さんなどいらっしゃいます。特に芸人さんですと、そのギャップに驚かされますね。

 

芸人さんの営業は結構儲かると聞きますが、エスパー伊東さんも例外ではなかったようです。しかし、その多額のお給料も『幸せのおすそ分け』と称するホームレスへのプレゼント(?)で消えてしまっているとのこと。妻子のいないエスパー伊東さんはそのような豪快さもあったようです。

 

そんなエスパー伊東さん、絵が上手いということを知らなかったのでどんな絵を描くんだろうと気になりました。

テレビ番組などで披露されたことがあったようなので、まとめました。

 

まずはバイクの絵。

とても精巧に描かれています。

 

続いて魚の絵。

図鑑に掲載されるほどの腕前です。

 

番組での漫画家のやくみつるさんと対決したときの絵です。

左がやくさん、右がエスパー伊東さんです。

 

こちらは引退記事に掲載されていた写真。

さわやかで元気の出る色使いが素敵ですね。

 

そして、こんな4コマ漫画も発見しました。

タイトルは「高所にて」。

 

ストーリーはともかくとして(笑)、細かいところまで丁寧に描きこむ緻密な画法が得意のようですね。

今後は身体を大事に、好きな仕事で活躍して頂きたいですね!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

朝ドラ「とと姉ちゃん」出演決定!大野拓朗はマツコを越えた!?

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の出演者が発表されました。 高畑充希さんはじめ、向井理さん

記事を読む

2015-2016年末年始、12/31大晦日のテレビ番組一覧はこれ!

あっという間に12月ですね。2015年を締めくくる12月31日(木)大晦日夜のテレビ番組をまとめまし

記事を読む

no image

泥沼から結婚へ!?愛之助&紀香

二股交際騒動など、世間を賑わせた歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(43)。 その後、女優の藤原紀香さ

記事を読む

no image

似ている?声優・芹澤優と斉藤由貴を画像で比較!

声優でアイドルとして活躍している芹澤優さん。 かつてアイドルとして大人気だった斉藤由貴さんの姪

記事を読む

no image

ミュージカル「リボンの騎士」・青木玄徳さん演じる海賊ブラッドとは?

はいだしょうこさんが悪役を演じることで話題となっているミュージカル「リボンの騎士」。 豪華キャ

記事を読む

no image

華原朋美ガキ使で暴露したグラドル時代の芸名や写真!

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、華原朋美のぶっちゃけ具合が話題となっていま

記事を読む

no image

詩のボクシングで注目!アーバンギャルド 松永天馬とは?

ぱっと見ただけで強烈な個性を感じるアーバンギャルド 松永天馬さん。 15年ぶりに開催されること

記事を読む

no image

男女7人で大ヒット!石井明美と森川由加里

バブル時代の大ヒットドラマの代表といえる男女7人夏物語。 そのメンバーが29年ぶりに集合すると

記事を読む

【ネタバレ】仮面ライダーゴースト/ジュウオウジャー映画のストーリーと感想

  「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場

記事を読む

no image

健介さんブログ再開で何を伝えるのか

先日、乳がんを公表し摘出手術を行った元プロレスラーでタレントの北斗晶さん(48) その夫で元プ

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑