主題歌を担当!ゴーストライター新垣氏が仮面ライダーゴーストライターに!
公開日:
:
芸能
テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」に作曲家の新垣隆氏(45)が参加!
と言っても、仮面ライダーになるわけでもゴーストになるわけでもありません。
ここはまじめ(?)に作曲家としてのお仕事となります。
「氣志團」が歌う主題化「我ら思う、故に我ら在り」のピアノバージョンを披露するということです。
さっそく、本日の仮面ライダーゴーストのオープニングで名前が登場しましたよ!
劇中歌
『我ら思う、故に我ら在り』
(ピアノバージョン)
作曲:綾小路 翔
編曲:新垣 隆
演奏:新垣 隆
さっそくどこで曲が流れているのか、真剣に聞いてみましたが・・・
オープニングソング終了後から2分あたりと、15分あたり、
いずれもタケルがしんみりとしているシーン。
ここで流れるバラード調の曲がそうだと、思います。
すみません、はっきりと確信が持てませんでした。
でも、ピアノとバイオリンが奏でるきれいな曲でした。
なんと、この新垣バージョンは氣志團のシングルにも収録されるということです。
発売は12月9日です。
ボーカルの綾小路翔さんは、今回新垣さんが参加することについて、ノーコメントとしているそうです。
その真相についてはわかりませんが、ネット上では「普通にイヤだったんじゃないの?」という意見も。
しかし、新垣さんの才能は世間でも認められていることもあり、マイナスイメージが持たれる可能性は低そうですね。
おもしろい試みをしたと賞賛する声も聞かれます。
仮面ライダーゴーストの楽しみ方も多様になってきましたね。
バッチリキキナー!
関連記事
-
-
貴乃花長男は完全オーダーメイドの靴職人!注文できるの?お店はどこ?
元横綱である貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーである花田景子さんのお子さんで長男の花田優一
-
-
詩のボクシングで注目!アーバンギャルド 松永天馬とは?
ぱっと見ただけで強烈な個性を感じるアーバンギャルド 松永天馬さん。 15年ぶりに開催されること
-
-
【動画あり】ベッキー初スキャンダルで栗原類占いが恐ろしく当たると話題!
タレントのベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんとの不倫騒動で栗原類さんの
-
-
詩のボクシングで活躍!ささりんこと佐々木秀行さんはどんな人?
15年ぶりのタイトルマッチとなる「詩のボクシング」。 今年は10月24日(土)岐阜県多治見市で
-
-
井戸田潤に本気のLiLiCo、実はダウンタウンと共演NGって本当?
フジテレビ「ノンストップ!」の月曜日レギュラーとして出演しているLiLiCoさん(44)と井戸田潤さ
-
-
大塚千弘結婚で大注目!山下リオ
俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんの結婚が話題となっていますが、 大塚千弘さんの妹である山
-
-
スーツ破ける!五郎丸選手が着ていたスーツのブランドは?
10月21日(水)放送の報道ステーション(報ステ)に出演した五郎丸選手の スーツが破れてしまう
-
-
あまちゃんのあの2人が今度は姉妹に!能年ちゃんは?
NHK新春スペシャルドラマ「富士ファミリー」が来年1月2日に放送されます。 姉妹役を演じるのは
-
-
エスパー伊東の絵はどんなタッチ?引退後は芸術家に転身!?
芸能界を引退すると一部報道されたエスパー伊東さん(56歳)。 その後、ご本人は引退を否
-
-
石田純一に圧力!芸能人の政治的発言はタブー?
全国民が今も困惑している安全保障関連法案や原発問題。 芸能人が政治的な発言