*

松ちゃんいちおし!ナイトスクープ石田靖が免許証を探す回とは?

公開日: : 生活, 芸能

menkyo

ダウンタウンの松本人志さんが古くからの「探偵!ナイトスクープ」の大ファンということで、

今回依頼者として登場することになりました。

収録はすでに行われ、5/27の放送を待っている視聴者もたくさんいるようです。

 

さて、松ちゃんが印象に残っている「四つ葉のクローバーの回」と「石田 靖が奥まで入っていって免許証を探す回」

が気になる!という人も多いのでは?

 

四葉のクローバー回はこちら!

 

石田 靖が奥まで入っていって免許証を探す?なんのこっちゃ?

と思いましたがありました!

(youtubeに飛びます。免許証のVTRは16分30秒あたりから始まります)

消えた免許証

 

18歳、免許証とりたての男子高校生からの依頼です。

 

大阪府の男子高校生(18)から。依頼文を書いている2月9日。僕は念願の車の免許証を手に入れた。取りたての免許証を手にニヤニヤしながら帰宅し、玄関に入ったところで不意に手が滑り、免許証を足元に落としてしまった。「あっ」と思った瞬間、左足で蹴飛ばしてしまい、免許証はそのまま床を滑って3㎜くらいの隙間から、壁の中に入り込んでしまった。免許証をもらって、わずか1時間後の事だった。壁の中に入った免許証を取り出そうと、自分なりに試行錯誤したが、どうにもならない。何とか家を壊さず、穏便な方法で取り出せるように、手伝ってもらえないか、というもの。

 

依頼内容を見るだけで笑ってしまいそうでした。

 

検証中に衝撃的な事件?事故?も起こります。

壁の隙間といっても、壁の向こう側は別の部屋になっているので、

下敷きをさしてみると隣の部屋から出てくる。

じゃあ、すり抜けて隣の部屋に行っただけなのでは?

ということで、ADさんの免許証で再現してみると・・・消えた!

あまりの衝撃で現場にいる人たちも、視聴者も驚きと笑いが入り混じっていました。

 

すごく不思議な現象で、見ていると気になって気になって仕方がない!

 

「奥まで入っていって」の意味もここからわかります。

床下収納から石田さんが地下へ潜り込み、捜索開始です!

結果はどうなるのでしょうか!?

 

床下ですから、かなり狭いしホコリだらけで仕事とはいえ「大変だなぁ」と感じました。

床下から「コンコン」、部屋の中から「コンコン」で現在地と目的地を伝え合いながら、

免許証を探す姿に感動すら覚えてしまいます。

 

途中、免許証か!?と思ったら関係ないカードだったり、とありましたが、

免許証二人分(依頼者とADさん)を無事に発見し、みごと解決したのでした!

 

結構笑えて驚いて、達成感のある回でした!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

知ってた?ダウンタウン元マネージャー藤原さんの現在

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の年末恒例企画 「笑ってはいけない」シリーズに進行役で登

記事を読む

年末年始テレビ番組表大晦日お正月特番一覧【2018-2019】

今年もあとわずか。 毎年恒例のあの番組や、今年ブレークしたあの芸人やタレントが登場する

記事を読む

【画像あり】高畑充希とデート報道!お相手の高橋優とはどんな人?

  NHK朝の連ドラで一躍人気女優となった高畑充希さん(24)が渋谷で焼き鳥

記事を読む

no image

懐かしガキ使罰ゲームを振り返る

大晦日恒例となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」 の笑ってはいけないシリーズ。

記事を読む

no image

ふなっしーに続け!韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」に熱い視線

韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」はカエルの姿をした神様のお使いです。   ところで

記事を読む

夏休み・冬休み・春休み、子供のご飯に悩んだらコレ!簡単レシピ6選

  子供が長期休暇になると、お母さんを悩ませるのが食事メニューですね。

記事を読む

no image

ミュージカル「リボンの騎士」・青木玄徳さん演じる海賊ブラッドとは?

はいだしょうこさんが悪役を演じることで話題となっているミュージカル「リボンの騎士」。 豪華キャ

記事を読む

2016-2017年末年始のテレビ番組表一覧!大晦日、お正月の特番チェック

  今年も残すところあとわずか!2017年はもうすぐですね。 年末年始

記事を読む

年末年始の特番、各局一まとめ!2015-2016大晦日・お正月テレビ番組

あけましておめでとうございます! 2016年になりましたね。 お正月は各テレビ局

記事を読む

no image

臭いおならと臭くないおなら、どちらが不健康?

最近、息子がおならをよくします。 何かにおうぞ・・・と思うと「ぼくおならしたー」と。 &

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑