*

コマさんぽ、グリコの工場見学編

公開日: : 生活

koma1

2月13日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪はらおドリ、

夏だ、海だ、妖怪だ!グレるりん編とうみぼうず編、

太陽にほえるズラ!第一話「人質」、

 

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

今週のコマさんぽは、前回に続いてグリコの工場見学施設をお散歩します。

koma2

最初に見学するのは「ポッキー」の製造ライン。

ほとんど人がいない施設内で、どんどんとポッキーの箱が流れていきます。

「透明人間が荷物を運んでいるズラ!」とコマさん。

「人が少ないのは、ほとんどの作業を機械がやっているからなんです」

と説明されると

「やっぱりそうズラ、オラもそう思ってたズラ」

「兄ちゃん、絶対知ったかぶりズラ・・・」

コマじろうに突っ込まれます。

 

koma3

残念ながら、ポッキーをチョコで包む工程は見ることができないということで、

コマさんの妄想が始まります。

「きっと妖怪がチョコを塗っているんズラ!あま~いチョコをみんなでヌリヌリ・・・」

koma4

「って待ってズラ~~!!」

妄想している間に置いていかれるコマさん。

 

koma5

次はプリッツの製造ラインを見学。

ながーいプリッツが機械の中から出てきます。

この後、全長45メートルもあるというオーブンで焼かれるそうです。

koma6

45メートルと聞いて、急に「オラたちもプリッツに負けないズラ!」と走り出すコマさん。

45メートル先にたどり着くと、バラバラに短くなったプリッツが出てきました。

「オーブンの中にプリッツをぶった切る妖怪がいるズラね!ブシニャンみたいズラ!とうっ!そりゃ~!」

koma7

「あらかじめ生地に切れ目が入っていて、焼くことで自然とバラバラになるんですよ」

「オラもそう思ってたズラよ」

 

koma8

そして最後にジャイアントポッキーに好きな絵や文字が描けるというコーナーへ。

コマさんは「もんげ~!」と書いたそうですが、すでに一口食べてしまったらしく「んげ~!」と書かれたジャイアントポッキーが。

koma9

「コマじろうは何を書いたズラ?」

「オラは、”LOVE”ズラ!おねえさん、これもらってほしいズラ!」

案内のお姉さんに渡すコマじろう。

コマじろうが若干チャラ男キャラです。

koma10

「コマじろう、いつからそういうことするようになったズラ・・・」

koma11

 

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

コマさんの意外な一面が!こちらもおすすめ!

コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾

 

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

オンラインで簡単!国勢調査をインターネットで回答

先日、調査員の方から国勢調査のお知らせが届きました。 今回からインターネット回答が利用できると

記事を読む

宝くじを買うなら大安吉日が当たりやすい?2019年開運カレンダー

宝くじ買う日を迷っているあなた! 直感に頼るも良し、金運アップに関係する吉日を選ぶも良し!

記事を読む

地震雲の目撃多数!関東に地震の恐れ?今すべきことは?

2015年12月6日(12/6)の早朝、関東を中心に地震雲を目撃したというツイートが多数寄せ

記事を読む

no image

ノーベル賞で韮崎大村美術館に大注目!

大村智氏(80)のノーベル医学生理学賞の受賞が決まりました。 日本人のノーベル賞受賞は合計23

記事を読む

no image

年末ジャンボ10億円!当たりやすい日は!?

大安?一粒万倍日?縁起の良い吉日や開運日といった日もあるんです。 宝くじを買うならやっ

記事を読む

年末年始テレビ番組表大晦日お正月特番一覧【2018-2019】

今年もあとわずか。 毎年恒例のあの番組や、今年ブレークしたあの芸人やタレントが登場する

記事を読む

子供へのクリスマスプレゼントはいつ・どこで買うのがベスト?

カップルや子供にとって待ち遠しいクリスマスが近づいてきました! お父さんお母さんにとっ

記事を読む

コマさんぽ、次世代ワールドホビーフェアに潜入編

1月30日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪まぼ老子、バレンタ

記事を読む

no image

ガブニャンがしゃべった!?コマさんタクシーに登場

10月9日(金)放送の妖怪ウォッチ。 かわいくてブラックなコマさんタクシーのお話に、 ガ

記事を読む

no image

敬老の日は老人に喜ばれないのか

9月21日(月)は敬老の日です。 息子も幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作って

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑