*

コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾

公開日: : 生活

youkai3

2015年12月18日に放送された「超豪華版 妖怪ウォッチ第1弾 ニャンパチ先生と学ぶ2時間半スペシャルだニャン!」

 

ニャンパチ先生と武田鉄矢先生の初コラボということで、特別授業が行われます。

 

年末に放送されたにも関わらずこんな時期になぜ?と思われるかも知れませんが、

コマさんとFUJIWARA藤本さんのやり取りが忘れられず、どうしても書きたくなったのでした!

 

youkai1

このコーナーの趣旨としては、妖怪ウォッチに登場する妖怪の名前をおさらいしたり、

妖怪ウォッチにふさわしい、新しい妖怪を考えたりというもの。

youkai2

生徒役にはTKOの木下さん、FUJIWARA藤本さん、Dream5重本さん、Dream5高野さんの4人。

妖怪ウォッチに縁もゆかりもなさそうな芸人のお二人ですが、やっぱり妖怪について何も知らなくてアウェーぶりが見事でした。

藤本さんは定番の「顔デカいからや!」を潰されたりと散々でした。

 

ジバニャンの見事な司会っぷりで授業は進んでいきます。

新しい妖怪を考える授業では、TKO木下さんの「ベロッカム」が選ばれ、ご褒美をもらえるという流れに。

 

koma5

ご褒美贈呈役として登場したのがコマさん。

ご褒美のチョコボーをもらう木下さん。

koma6

 

koma7

その後、みんなに配り始めるコマさんでしたが・・・

 

koma8

「藤本はあげないズラ」

koma9

「ちょっと、なんで呼び捨てにすんねん」

 

koma10

「じゃあな藤本」

「だからなんで呼び捨てにすんねん、なんやねんアイツ」

「みんなバイズラ~」

koma11

ダメ押しでさらに「じゃあな藤本」

「もうええでー!」

 

普段はかわいい&天然キャラのコマさんですが、フジモンにだけはこんな態度(笑)

ギャップがたまらないスペシャル回でした。

 

コマさん好きにオススメです。コマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

コマさんぽ、お寿司屋さんに行く?編

1月23日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪ヨコドリ、妖怪あや

記事を読む

no image

フルーチェに秋の味覚きのこ味登場か!?

すみません、フルーチェきのこ味はうそです! しかし、フルーチェにそっくりと話題のきのこが存在し

記事を読む

大晦日お正月のテレビ番組表まとめ2017-2018年末年始の特番はこれ!

【2017-2018年末年始テレビ番組一覧】 冬休みが近づいてきましたね! 年末

記事を読む

no image

こんな総選挙もあった!全国土偶キャラ総選挙日本一決定!

10月9日は土偶の日。10(ど)、9(ぐう)ということだそうです。 今のところ、正式な記念日と

記事を読む

おたふく風邪が流行!予防接種が有効、料金や回数は?再発するの?

おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)が流行の兆しを見せています。 前回は2010年から201

記事を読む

no image

関東で地鳴り証言多数!地鳴りは何を意味するのか徹底調査!!

2015年11月17日から18日にかけての深夜。関東地方で地鳴りを聞いた人が多数あらわれました。

記事を読む

no image

11月25日はOLの日!でも検索してびっくりのワケ

11/25はOLの日。制定されたのは1994年(平成6年)だそうです。 そもそも「OL(off

記事を読む

宝くじ買う日は大安?一粒万倍日?2016年吉日カレンダー

  ジャンボ宝くじは年に5回あるのをご存知ですか? グリーンジャン

記事を読む

no image

富士山の無断キノコ採取で地元組合は苦慮

富士山麓の山林では野生のキノコから放射性物質が検出されたことにより、採取及び販売を自粛しています。

記事を読む

no image

臭いおならと臭くないおなら、どちらが不健康?

最近、息子がおならをよくします。 何かにおうぞ・・・と思うと「ぼくおならしたー」と。 &

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑