*

コマさんぽ、初詣編

公開日: : 生活

koma1

 

1月9日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪ブリー隊長、戦え妖怪ウォッチバスターズ!、ロケットが飛ぶ日、

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

koma2

新年最初のコマさんぽは神社へ初詣です。

「あけましておめでとうズラ!」

コマさんとコマじろう、二人揃って新年のあいさつからスタートしたコマさんぽ。

 

二人は元々、神社のコマ犬に憑りついていたということもあって、

「神社にやってくると、気持ちが落ち着くズラ!」と嬉しそう。

 

koma3

koma4

こま犬を見つけて喜ぶコマじろう。

「オラたちと同じ、コマ犬ズラ!」

二匹いるコマ犬に「こっちは駒野さんで・・・あっちは駒田さんズラ!」とコマさんに紹介します。

どうやらコマじろう知り合いのようで、この界隈ではちょっとした有名コマ犬だそうです。

 

koma5

続いてお賽銭を投げ入れるコマさんとコマじろう。

「兄ちゃんとずっと散歩をしたいズラ。お母ちゃんにいつまでも元気でいて欲しいズラ。」

と健気なお願いをするコマじろう。

一方コマさんは・・・、

「バスに乗った時、人より先にブザーを押したいズラ。カレーを食べた時、最後のライスまでしっかりすくいたいズラ。冬でも湯冷めしたくないズラ。えぇ~っと、あとは・・・えーっと、えーっと・・・」

「兄ちゃん、結構いっぱいお願いするズラね・・・。」

 

koma6

次はおみくじを引くコマさんとコマじろう。

コマじろうは「大吉」をひきました。

「今年は性格が『だいきちっと』するズラ!」と『大吉』に掛けるコマさん。

「発想が豊かズラねぇ。」とコマじろうに感心されます。

koma7

 

さて、一方のコマさんは・・・、

「凶」をひいてしまいます。

koma9

「これなんズラ?」と『凶』の読み方も意味もわかっていない様子のコマさん。

「もんげー!!兄ちゃん、そ、それは・・・」と焦るコマじろう。

そこでコマさん「わかったズラ!!これは漢字の『区』ズラ!」

koma8

「今年は東京23区、全部さんぽできるって意味ズラよ!!」

見事な勘違い解釈で丸くおさまり、

「そ、そうズラよ!そういうことにしておくズラ!」とコマじろうも同調します。

 

koma10

「今年もいい年になりそうズラ!」

「さすが兄ちゃん、もんげーポジティブズラ!」

 

つづく

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

11月25日はOLの日!でも検索してびっくりのワケ

11/25はOLの日。制定されたのは1994年(平成6年)だそうです。 そもそも「OL(off

記事を読む

no image

【画像あり】しまむらのチップとデールがフライにされていると話題に!

しまむら等で販売されている「チップ&デール」のパーカーで、デザインミス騒ぎがおきています。 返

記事を読む

シンデレラもゲス女!?真のゲスな女の特徴とは?ゲス度チェックも!

1月8日(1/8)に放送されたフジテレビノンストップ! 金曜日のサミットのテーマは『ゲ

記事を読む

コマさんとフジモンのカラミが絶妙!妖怪ウォッチスペシャル第1弾

2015年12月18日に放送された「超豪華版 妖怪ウォッチ第1弾 ニャンパチ先生と学ぶ2時間

記事を読む

no image

ビール腹の死亡リスクは肥満の2倍!メタボと違うの?

手足は細いのに、お腹だけが出ている体型を「ビール腹」なんて言いますよね。 肥満よりも比較的軽く

記事を読む

コマさんぽ、川沿いの公園編

11月28日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪ハナホ人とジバニ

記事を読む

no image

記憶遺産?ユネスコの遺産にはどんなものがあるの?

ユネスコの世界記憶遺産に、 「南京虐殺」に関する資料が登録されることが決定しました。 &

記事を読む

no image

早起きしたらいいもの見れた!月と金星の共演

なにやら今日の月、金星が話題になっている。 どういうことかな?と外を見てみると・・・ &

記事を読む

大晦日お正月のテレビ番組表まとめ2017-2018年末年始の特番はこれ!

【2017-2018年末年始テレビ番組一覧】 冬休みが近づいてきましたね! 年末

記事を読む

no image

ハロウィンの仮装にぴったりの妖怪ウォッチキャラを探そう!

ハロウィンが近づいてきましたね。 最近では仮装イベントも各地で行われ、様々な衣装を楽しんでいる

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑