*

シンデレラもゲス女!?真のゲスな女の特徴とは?ゲス度チェックも!

公開日: : 生活, 芸能

rose

1月8日(1/8)に放送されたフジテレビノンストップ!

金曜日のサミットのテーマは『ゲスな女が愛される?』でした。

 

性格リフォーム心理カウンセラーの心屋 仁之助(こころや じんのすけ)氏の解説により番組が進められました。

心屋は著書『ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる! 』を出版しており、この本を基にした内容なのかなという印象。

ちなみに、ベッキーさんとゲス乙女さんの件があったので、それで急遽企画されたテーマなのかなと思いましたが、それについてはまったく触れられていませんでした。

 

まず、”ゲスな女”についての認識を心屋氏と出演者とで意見をぶつけ合います。

”ゲスな女”というと、計算高いとかずる賢いなどマイナスなイメージを持っている人が大多数かと思いますが、そうではないと心屋氏。

 

シンデレラは実は”ゲスな女”だったと衝撃的な発言をします。

シンデレラはどんなに継母や姉にいじめられても、どんなにボロボロの服を着ていても「舞踏会に行きたい」と自分を貫きます。

ゲスでなければ、「自分なんてそんな場所へ行けるわけがない」と諦めるでしょう。

 

そして、舞踏会で王子様と堂々と踊ってしまいます。

ゲスでなければ「自分が王子様となんて踊れない」と遠慮してしまうでしょう。

 

さらに、ガラスの靴を落としたのは自分だと言ってちゃんと履いて確かめますよね。

ゲスでなければ「こんなボロボロの格好をしている自分が名乗り出るなんてことできない」と思ってしまうことでしょう。

 

これが”ゲスな女”です!と説明されて、MCの設楽さんは「わかりやすい!」と納得していました。

 

【”真のゲスな女”の特徴とは】

nonstop

”真のゲスな女”の特徴として5つ挙げられました。

  1. 「できない」と人に甘えられる
  2. 弱みをさらけ出せる
  3. 人目は気にせず好きなことを貫く
  4. 物をもらってもお返ししない
  5. 「私だから大丈夫」という根拠のない自信

 

【女性ゲストの反応と男性の反応】

これについてゲストの千秋さん、安田美沙子さん、大久保佳代子さんがそれぞれ自分の当てはまるものを答えていました。

 

安田さん「4は当てはまる」「物をもらってもお返ししないです」

千秋さん「1・3・5が当てはまる」「(5について)だって千秋だもんって思う」

大久保さん「4・5は当てはまる」

「大久保さんはぱっと見”ゲス”って言葉が一番よく似合う」と設楽さんに言われて「顔はね、顔は確かに。でも人間性は”ゲス”じゃない」おっしゃって、笑いをとりつつ大人な対応!と思いました。

 

ちなみに、山﨑アナ「1・2・3が当てはまる」だそうです。

 

そんな女性陣に坂上忍さんは「全部ダメ。特に4をやらない人(お返しをしない人)は信じられない!」とスッパリ。

「5の”私だから大丈夫”まではいいんだけど、一番嫌いなのは”根拠のない自信”。根拠がないんだから自信もっちゃだめ。」

千秋さんの「~なんだもん。」に対しても「”もん”がダメ。きらい。」とはっきりおっしゃっておりました。

 

【”ゲスな女”とは?まとめると】

心屋氏が言うには、”ゲスな女”というのは

人目を気にせず

好きなことに貪欲な

真に自由な女

自分を押し殺したり我慢することをせず、自分が好きなことややりたいことに限って頑張っている女性なのだということです。

自分を嫌う人には嫌われてもいい、そうすれば本当に自分を好いてくれる人だけが自分の周りに集まる、という魔法のような生き方です。

 

あなたもゲスな女かどうか、チェックしてみましょう!

ゲス度チェックリスト10

 

ノンストップのゲスな女特集はこちら

ゲスな女こそ愛される!?

 

書籍に興味のある方はこちら

ゲスな女が、愛される [ 心屋仁之助 ]

ゲスな女が、愛される [ 心屋仁之助 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

 

今年は”ゲスな女”を目指して、真に自由な女性を生きてみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

うどん県でお米が苦戦!?”おいでまい”のPRで批判殺到

香川県の県産ブランド米「おいでまい」。イメージガールを募集しようと作成したチラシに批判が集まってしま

記事を読む

no image

運転免許の返納に手数料がかかるの?

高齢化が進む中、自動車を運転する方も必然的に高齢となっていきます。 年と共に運動能力や注意力、

記事を読む

no image

15年ぶりの開催となる「詩のボクシング」とは?

2015年10月24日(土)に行われる「詩のボクシング」。 今年は「タイトルマッチ 世界王座決

記事を読む

no image

国勢調査で続々と問題発覚?

今年から始まった国勢調査のインターネット回答。 私もさっそくインターネットでの回答をしましたが

記事を読む

ゆうこりんの夫と不倫!馬越幸子って誰?画像あり

最近、良妻賢母ぶりを発揮している小倉優子さん(32)の夫である菊池勲氏(45)が、 妊

記事を読む

GLAYジャケット写真と五輪新エンブレムは本当に似てる?比較画像

東京オリンピック・パラリンピックの新しいエンブレムが決定しましたね! 市松模様が日本ら

記事を読む

no image

一般常識!?アメ・ガム・チョコ、モチなどは何歳から?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの2歳の息子勸玄くんが、飴を喉に詰まらせたとブログで報告。 ネット上

記事を読む

no image

蔵之介さん、人気俳優結婚のニュースで必ず話題に

一体何人いるのか、「最後の」大物独身俳優!   西島秀俊さん、向井理さん、そし

記事を読む

no image

コーヒーの日、でも紅茶がおいしそうなスタバ新メニュー

10月1日はコーヒーの日。 代表的なコーヒーショップであるスターバックスですが、 秋の新

記事を読む

幼稚園・小学生ママの平均年齢って何歳くらい?日本女性の出産年齢を調べてみました!

相手の年齢ってなんとなく聞きづらいですよね。 お母さん同士、おしゃべりはよくするけれど

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑