*

夏休み・冬休み・春休み、子供のご飯に悩んだらコレ!簡単レシピ6選

公開日: : 生活

top1

 

子供が長期休暇になると、お母さんを悩ませるのが食事メニューですね。

さっき朝ご飯を食べたと思ったらもうお昼ご飯。ランチが終われば夕ご飯です。

 

簡単だけれど栄養バランスも考えたい。でも3食全部は頑張れない、という時にぴったりの簡単おいしい子供が喜ぶレシピをご紹介します!

 

★ピザ系★

【ご飯ピザ】

gohanpizza

チャーハンやおにぎりに飽きたら、ご飯をピザにしてみてはいかがでしょうか。

あまったご飯を活用できる上、家にあるものですぐに作れるとっても嬉しい一品。

子供と一緒にトッピングを楽しむのもいいですね!

子どものランチに!ごはんピザ

 

【餅ピザ】

mochipizza1

お正月にはどこのご家庭にもあるでしょう。お餅を使ったレシピです。

お餅をピザ生地のかわりにしてしまう大胆なレシピ。

ポイントは切り餅の厚さを半分にすること!

ランチにぴったり★餅ピザ

 

★ご飯系★

【トマトリゾット】

tomatorisotto1

なかなか食べてくれない野菜も、リゾットの中に入っていればパクパク食べてくれそうです。

家にある野菜なんでも大丈夫そうですね!

ポイントはトマトジュースを使っているので簡単なところ。

もちろん、トマトがあればそれを入れてもOKでしょう。

野菜たっぷりトマトリゾット

 

【牛丼】

gyudon

一皿で済んでしまう定番の丼ものは外せませんね!

すき焼き風の牛丼は、野菜やお豆腐が入って栄養満点です。

恐らくどこの家庭にも常備されている材料でできるのが嬉しいですね。

牛肉ではなく豚肉でも応用できそうです。

すき焼き牛肉丼ランチ

 

★麺類★

【ラーメン】

yasairamen2

子供が大好きなラーメン。これまた野菜をたっぷり入れてしまいましょう。

こちらのレシピはコンソメでスープを作っていますが、市販のインスタントラーメンに野菜を入れるだけでもよさそうですね。

野菜たっぷりラーメン

 

【そうめん】

saradasomen1

野菜推しですが、こちらはサラダそうめんです。

サラダうどんは聞いたことがありましたが、夏の定番そうめんでもいけるんですね。

めんつゆに飽きたらぜひおすすめです!

サラダ素麺〜ごまだれ風〜

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いかがでしたでしょうか?

家にあるもので、難しく考えずに作れるレシピを集めてみました。

簡単なメニューなので、お子さんと一緒に楽しみながら作るのもいいかもしれませんね!

私も子を持つ母です。皆さま、お互い長いお休みをがんばって乗り切りましょう!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

記憶遺産?ユネスコの遺産にはどんなものがあるの?

ユネスコの世界記憶遺産に、 「南京虐殺」に関する資料が登録されることが決定しました。 &

記事を読む

宝くじ買う日は大安?一粒万倍日?2016年吉日カレンダー

  ジャンボ宝くじは年に5回あるのをご存知ですか? グリーンジャン

記事を読む

子供へのクリスマスプレゼントはいつ・どこで買うのがベスト?

カップルや子供にとって待ち遠しいクリスマスが近づいてきました! お父さんお母さんにとっ

記事を読む

no image

卵が食べられない!女子力高いオムライス女子

モテる女、女子力が高い女として見られる方法に オムライスが食べられない女子を演じる、というもの

記事を読む

no image

一度も成功していなかった!?組体操で1人骨折、大阪府

運動会、体育祭の季節になりました。 先週や今週はピークになるのではないでしょうか。 &n

記事を読む

シンデレラもゲス女!?真のゲスな女の特徴とは?ゲス度チェックも!

1月8日(1/8)に放送されたフジテレビノンストップ! 金曜日のサミットのテーマは『ゲ

記事を読む

no image

妊娠期間は約2年!ゾウの世界も高齢出産

愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園で飼育されているアジアゾウのアーシャー。 現在妊娠中で、出

記事を読む

no image

こんな総選挙もあった!全国土偶キャラ総選挙日本一決定!

10月9日は土偶の日。10(ど)、9(ぐう)ということだそうです。 今のところ、正式な記念日と

記事を読む

no image

圏央道に負けるな、中部自動車横断道

圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)に開通されるそうです。 これで圏央道と

記事を読む

no image

ハロウィンの仮装にぴったりの妖怪ウォッチキャラを探そう!

ハロウィンが近づいてきましたね。 最近では仮装イベントも各地で行われ、様々な衣装を楽しんでいる

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑