*

年末年始お正月休みはどう過ごす?暇な人におすすめな過ごし方!

公開日: : 生活

book

 

2015年も残り10日ほど。2016年はもうすぐですね!

年末年始・お正月は帰省や旅行など遠出をする人が多い一方で、自宅でのんびり過ごすという人も意外と多いものです。

今年(2015~2016)の年末年始の休みは、一般的に12/29(火)から1/3(日)までというところが多いようです。

例年1/3までがお休みという企業が多い中、今回は年明けの曜日の並びが悪く1/3が日曜日となってしまっているため休みが短く感じますね。

 

しかし土日休み、祝祭日が加わっても3連休ほどのお休みしか普段は取れないわけですから、6連休となるとゆっくりのんびりする時間もありますね。

 

年末年始、みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。

こちらのアンケートではこのような結果が出ています。

年末年始の過ごし方アンケート

3位までが過半数を超えています。

1位:「テレビを見る」・・・53%
2位:「初詣に行く」・・・51%
3位:「年賀状を確認する、追加の年賀状を作成する」・・・50%

 

それ以外は親戚の家に行ったり、ひたすら寝るなどが続きますが、特に何もしないという人も結構いるようです。

こうしてみると、外出はするけれど短時間であったり、家で過ごすことが多いと言えるでしょう。

 

【おすすめ家での過ごしかた】

テレビを見るという人が最も多かったわけですが、DVDを借りて観るという人も多そうですね。

しかし、ここでお勧めするのはマンガです!

長期休暇は気になっていたマンガ、懐かしいマンガなど、一気に読むのに最適です。

全巻まとめて読みたい!という人には【漫画全巻ドットコム】がおすすめです。

 

 

【漫画全巻ドットコム】は1巻から最終巻までをまとめて購入でき、その品揃えも豊富で少年青年漫画、少女女性漫画なんでもありますから、探している漫画がきっと見つかるはずです。

 

【漫画全巻ドットコムを利用するメリット】

  • 紙書籍だけでなく電子書籍も購入できる
  • 無料の立ち読み・試し読みができる
  • 新品・中古どちらも購入できる
  • 何巻でも全国送料無料
  • ポイントがたまる&たまったポイントで購入できる
  • 各種キャンペーンで特典を受けられる(キャンペーン時期により内容が異なります。キャンペーンがないこともあります)

 

通常、注文から当日~3日で発送されます。

年末年始は混雑が予想されますので、お正月休みに読みたい!という方はお早めに注文を検討してみてくださいね!

 

 

関連記事

モンテッソーリ教育の体験談~藤井聡太棋士やあの有名選手も学んでいた!

モンテッソーリ教育ってどんなことをするの?メリットだけでなくデメリットはあるの? 幼児

記事を読む

no image

ノーベル賞で韮崎大村美術館に大注目!

大村智氏(80)のノーベル医学生理学賞の受賞が決まりました。 日本人のノーベル賞受賞は合計23

記事を読む

ベトナムファミマで販売!ドラえもん中華まんシリーズ画像

ファミリーマート・ベトナムで「のび太のママまん」が販売されることで話題になっています。 ドラえ

記事を読む

no image

コーヒーの日、でも紅茶がおいしそうなスタバ新メニュー

10月1日はコーヒーの日。 代表的なコーヒーショップであるスターバックスですが、 秋の新

記事を読む

【体験談】生理前のイライラPMS(月経前症候群)を解消!漢方薬の効果は?

女性特有の症状として、PMS(月経前症候群)があります。 症状が現れるのは、月経(生理

記事を読む

no image

関東で地鳴り証言多数!地鳴りは何を意味するのか徹底調査!!

2015年11月17日から18日にかけての深夜。関東地方で地鳴りを聞いた人が多数あらわれました。

記事を読む

no image

2016年は五郎丸福袋!松屋銀座で販売、その中身とは?

毎年、年初めに販売される「福袋」。松屋銀座では「五郎丸福袋」なるものを販売します。 ラグビーワ

記事を読む

no image

今年はきのこの当たり年、代表的な毒キノコ

父親がきのこ採りが大好きで、 毎年秋になると山へ出かけてはきのこを採ってきます。 私もか

記事を読む

ランドセルは人気だけで選ばない!購入までの道のりと池田屋の口コミ

  いよいよ我が子も小学生。 ランドセルの購入時期が年々早くなっているそう

記事を読む

コマさんぽ、次世代ワールドホビーフェアに潜入編

1月30日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪まぼ老子、バレンタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑