*

「嵐が丘」共演で堀北・なっちも結婚!舞台にはこんな人も出演していた

公開日: : 芸能

abe2

8月に電撃結婚を発表した堀北真希さんと山本耕史さん。

そのきっかけとなったのがミュージカル舞台「嵐が丘」。

そして、12月20日に結婚することがわかった安倍なつみさんと山崎育三郎も、嵐が丘での共演がきっかけとなり交際に発展、そして結婚となりました。

 

【嵐が丘どんなお話?】

この「嵐が丘」とは、一言で表すならば「愛憎と復讐の物語」だそうです。

原作はエミリー・ブロンテというイギリスの小説家が書いた長編小説で、

物語をとても簡単にまとめると・・・

孤児のヒースクリフ(主人公)は子供の頃、お金持ちの家に引き取られる。
お金持ちの家にはキャサリンとヒンドリーという兄妹がいたが、父親は実の息子よりヒースクリフを可愛がる。
キャサリンはヒースクリフと恋仲に。
ヒンドリーは恨み、父親の死後はヒースクリフを下男にした。
年頃になったキャサリンは金に目が眩み、ヒースクリフを裏切り、エドガーという上流階級の青年と婚約してしまう。ヒースクリフは絶望して姿を消してしまう。

数年後、成功して金持ちになったヒースクリフは兄妹の前に現れ、そこから復讐が始まる。

 

【舞台の共演者は?】

堀北真希さん主演時と、安倍なつみさん主演時のキャストをそれぞれ比較してみます。

◆2015年堀北さん主演「嵐が丘」キャスト

【キャサリン】堀北真希

【ヒースクリフ】山本耕史

【ヒンドリー】高橋和也(キャサリンの兄)

【エドガー】伊礼彼方(キャサリンと結婚)

【イザベラ】ソニン(エドガーの妹)

 

◆2011年安倍さん主演「嵐が丘」キャスト

【キャサリン】平野 綾/安倍なつみ(Wキャスト)

【ヒースクリフ】河村隆一

【ヒンドリー】岩﨑 大

【エドガー】山崎育三郎

【イザベラ】荘田由紀

 

比較してみると、お相手の役柄は異なるんですね。

堀北さんは劇中では復讐される相手である山本さんと、

安倍さんは劇中では結婚する相手である山崎さんと、

ということになります。

 

【今後、ほかの共演者同士の結婚はある?】

メインキャストだけで勝手に考察してみました!

まずは堀北さん主演時のキャストのプライベートの調査結果です。

◆ヒンドリー役の高橋和也さん:なんと6人のお子さんの父親だそうです。

◆エドガー役の伊礼彼方さん:2012年にお子さんができたことをきっかけに結婚を発表しています。2006年には結婚していたようです。

◆イザベラ役のソニンさん:彼氏の情報は現在出ていないようです。共演者は既婚の方ばかりですから、今回の考察には残念ながらあてはまりません・・・。

 

続いて安倍さん主演時のキャストの調査結果です。

◆キャサリン役の平野 綾さん:安倍さんとWキャストだったということですが、平野さんは声優やナレーターのイメージが強いですね。今年はスキャンダル写真の流出があったようです。現時点では共演者との交際はないようですね。

◆ヒンドリー役の岩﨑 大さん:交際や結婚の情報がありませんでした。現時点では共演者との交際報道はありません。

◆イザベラ役の荘田由紀さん:約3年前に会社員の男性とご結婚されています。

 

【縁結びは期待できる?】

共演者が2組も結婚したということで、注目を浴びている「嵐が丘」。

残念なことに現在舞台公演はしていません。

愛憎劇ということですが、純粋で情熱的な愛を表現しているとも言えます。

そんな舞台ですから、少々過激ながらも愛を確かめるには最高の物語かもしれません。

今後も舞台公演がされるかもしれないので要チェックです。

すぐに観たい!という方は

12/29(火)よる11:00からWOWOWで放送されるそうですよ。

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

マツコ、トヨタ社長とドライブ

タレントのマツコ・デラックスさん。 大変な人気で、テレビ番組でもひっぱりダコですね。 本

記事を読む

no image

花嫁姿がかわいすぎる!綾瀬はるか出演、新レノアの特徴は?

綾瀬はるかさんが出演する新CM「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇で美しいミニ丈のウェデ

記事を読む

no image

門脇麦入院!急性喉頭蓋炎とはどんな病気?

女優の門脇麦(23)さんが10月30日入院したことがわかりました。 原因は急性喉頭蓋炎(こうと

記事を読む

no image

ドライブ、ゴースト、まだまだチェイサー

ついに最終回を迎えた仮面ライダードライブ。 前作から次の作品にうつると、 どうしても前作

記事を読む

ラッセンネタでブレイク永野がとんねるずよりも先に共演していた大物とは!?

  「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し「ラッセンがすき」でブレイ

記事を読む

松ちゃんお気に入りナイトスクープ四つ葉のクローバー回とは?

ダウンタウンの松本人志さんが「探偵!ナイトスクープ」に依頼者として登場すると話題になっていま

記事を読む

no image

鈴木浩介さん蒼井優との破局後スピード結婚!

交際期間0日での結婚が話題になった俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さん。 この結婚の際に巷で

記事を読む

no image

華原朋美ガキ使で暴露したグラドル時代の芸名や写真!

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、華原朋美のぶっちゃけ具合が話題となっていま

記事を読む

no image

はしのえみの夫、綱島郷太郎とはどんな人物?

10月16日に第一子である長女を出産したはしのえみさん。お名前を「おはな」ちゃんと名づけたことで話題

記事を読む

no image

診療報酬詐欺しあつ野郎はとにかく明るい安村と同期!

診療報酬の不正受給で吉本芸人が関与していると問題になっています。 その中心人物となったのが「し

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑