*

コマさんぽ、レベルファイブ編

公開日: : 最終更新日:2015/12/24 生活

koma1

12月12日(土)放送の妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ!
本日は妖怪しきるん蛇と妖怪やきモチ、

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール③、

そしてコマさんぽのコーナーです。

 

前回前々回と二週にわたり、おさんぽらしくなったこのコーナーですが、

今回はまたビルの中に登場するコマさんとコマじろう。

何やら紙袋を提げているのが見えます。

koma2

コマじろう「兄ちゃん、今日はどこに行くズラ?」

コマさん「あてもなくオフィスビルを歩いてみるのもいいもんズラ」

koma3

コマさん「今日はここにおじゃまするズラ!レベルエス(LEVEL5)ズラ!」

コマじろう「兄ちゃん、レベルエスじゃなくてレベルファイブズラ!」

コマさん「レベルファイブ?」

コマじろう「妖怪ウォッチを作った会社ズラよ」

もんげーー!!とかなり驚くコマさん。

 

「オラたちの妖怪ウォッチでの生き残りも、今日の振る舞いにかかっている、ってことズラ」

さらっと大人の事情を見せてくるコマじろう。

 

そんなこともあろうかと、プレゼントを用意してきたというコマさん。

コマじろうを安心させようとしますが、逆に「それってまさか・・・。」とコマじろう不安げです。

 

何だかとてもおしゃれな部屋に通されたコマさんとコマじろう。

ここでも「もんげー!」と驚きを隠せません。

 

「いいこと思いついたズラ」とコマさん。

嫌な予感しかしませんが、ここで突然始まったのが「コマの部屋」。

あの超有名ご長寿番組のオマージュ(ぱ、パクリ?)でしょうか。

koma5

コマさんが司会、コマじろうが助手役な感じで進行されるようです。

「じゃあレベルファイブの方、誰かお願いしますズラ」とゲストを呼び込むコマさん。

そこへ登場したのがレベルファイブの日野社長です。

koma6

「もんげーー!!」とコマじろう。

「日野社長?」ピンと来ていないコマさんに

「レベルファイブの日野社長ズラよ!」と語気を強めるコマじろう。

やっと気付いたのか「もんげー!」とコマさんも驚きます。

 

「狭いところですがどうぞズラ」とレベルファイブの部屋なのに言っちゃうコマさんを

「失礼ズラよ」とコマじろうがたしなめつつ日野社長とのトークが始まります。

 

コマさん「一番大事なことから聞くズラ」

コマじろう「兄ちゃん、さすがズラ!」

コマさん「ソフトクリームを食べるとよく下からたれてくるズラが、あれ、どうしたらいいズラか?」

コマじろう「兄ちゃん、ムダな質問はやめておくズラ」

コマさん「ムダズラか?」

バッサリと切られるコマさん。

 

どうやらコマじろうが質問を用意してきたようです。

コマさんも「コマじろうもしっかりしてきたズラ」と褒めます。

 

ここから、コマじろうが進行を務め、日野社長がそれについて回答する形で進みます。

 

まずは妖怪ウォッチバスターズに新しいシリーズが加わった件について、

月兎組の紹介ですね。宣伝です。

無料配信されるということで、どうして無料なのかという問いに

日野社長が「少し早いクリスマスプレゼント」だと表現します。

そこでコマさんが「さすが日野社長、太い腹ズラ!」と言うと「それを言うなら太っ腹ズラ」と突っ込まれてしまいます。

「しっかりしなきゃズラ」と少々へこむコマさん。

koma7

 

次に月兎組に追加される新しい妖怪について質問するコマじろう。

キャプテンサンダー
「もんげー!筋肉モリモリズラ!」
ロボニャン3000
「もんげー!ロボニャン28号よりも数字がたくさんズラ!!」
覚醒日ノ神
「もんげー!あの日ノ神がさらにおっかなくなっているズラ!!」

koma8

koma9

koma10

 

日ノ神が使うという「30秒睡眠チャージ」の説明を聞くと、

「30秒しか寝ないズラか?もっと寝たほうがい・・・い・・・ぐー・・・」

「兄ちゃん、なんでこのタイミングで寝るズラ」

急に寝るコマさんに日野社長も笑っています。

koma11

 

最後に来年の妖怪ウォッチがどうなっていくかを質問するコマじろう。

・妖怪ウォッチ3

・妖怪三国志

・妖怪ウォッチぷにぷに

の3つのゲームが登場するということです。

koma12

それに対してコマさんが「楽しみズラ~!」「三国志ぷにぷに3」

ずこーー。

「ぐちゃぐちゃになってるズラよ・・・」とあきれ返るコマじろうでした。

koma13

 

「そんな日野社長にクリスマスプレゼントがあるズラ」

意気揚々と取り出したのはしいたけ。

koma14

コマじろう「やっぱりしいたけズラ・・・」

日野社長「しいたけなの・・・?」

 

あと特別に、といって出てきたのは

靴下をしいたけ風に丸めた「くつしいたけ」。

ナゾすぎます。

koma15

koma16

koma17

「兄ちゃん、誰の靴下ズラ・・・」

 

つづく。

 

その他のコマさんぽの記事はこちら!

コマさんぽ第1回目~最新まとめ一覧

 

12/19(土)公開『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の感想はこちら!

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

 

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

no image

フルーチェに秋の味覚きのこ味登場か!?

すみません、フルーチェきのこ味はうそです! しかし、フルーチェにそっくりと話題のきのこが存在し

記事を読む

no image

シルバーウィークは自撮り棒自重が吉?

最近大人気の「自撮り棒」   自分自身を撮ったり、もちろん友達や彼氏彼女と一緒

記事を読む

コマさんぽ、クリスマススペシャル!幼稚園に訪問編

12月25日(金)放送の『超豪華版妖怪ウォッチ第2弾!もんげー2時間スペシャルズラ!』

記事を読む

おたふく風邪が流行!予防接種が有効、料金や回数は?再発するの?

おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)が流行の兆しを見せています。 前回は2010年から201

記事を読む

no image

百均セリアの延長コード自主回収

何でも百円という低価格で、品数も豊富なため大人気の百円均一。 百均の代表といえば、ダイソーやセ

記事を読む

宝くじ買う日は大安?一粒万倍日?2016年吉日カレンダー

  ジャンボ宝くじは年に5回あるのをご存知ですか? グリーンジャン

記事を読む

コマさんの母ちゃんついに登場!映画妖怪ウォッチは面白いの?解説&感想

12/19(土)に公開された『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

記事を読む

no image

組体操巨大化で園児にも危険が

運動会シーズン。 組体操は団結力や結束力を高め、達成感を味わえる競技の一つでしょう。 し

記事を読む

コマさんぽ、テレビ東京編

10月17日(土)に放送された妖怪ウォッチもんげーセレクションズラ! 本日は妖怪オールスタ

記事を読む

no image

記憶遺産?ユネスコの遺産にはどんなものがあるの?

ユネスコの世界記憶遺産に、 「南京虐殺」に関する資料が登録されることが決定しました。 &

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Sponsored Link
Copyrights
宝くじ当たりやすい日は大安吉日?2021年令和3年開運カレンダー

宝くじを買うといいお日柄はいつでしょう? 縁起の良い日を気に

在宅ワークの面接でどんな質問をされる?実際に聞かれた内容を解説!

在宅ワークやリモートワークなど、 自宅でできる仕事を探している人は多

子供の目の下のくまの原因とは?病気なの?治す方法は?

疲れがたまっていたり、寝不足になると目の下にクマができる、 と一般的

カービィカフェの予約方法!予約なしで入れる?次回予約はいつ?

東京スカイツリーの直下にある商業施設「東京ソラマチ」に 常設

年末年始のテレビ特番は?大晦日やお正月の番組表各局まとめ2019-2020

年末年始の特番はチェックしましたか? 毎年大晦日やお正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑